押し花のしおり

P1020622お正月には「旅館」でも、色々なイベントが

あります

「和太鼓演奏」「ビンゴゲーム」等々。。。

 

その中でも、私が気になったのが「押し花」を

使った「しおり」作り・・・

 

娘を誘ったら「断られるかな!?」と思いきや・・・意外にも「乗り気」(笑)

 

自分の好きな色の「紙」、「押し花」を選んで、好きな様に配置を考えます

それを「透明のシート」に挟んで、器械で「プレス」してもらい、

最後に「穴開けパンチ」で穴を開け、好きな色ので結んで「出来上がり」です

短時間でしたが「思い出」になる素敵な「しおり」が出来ました

 

さぁ、どちらの「しおり」を、私が作ったでしょう

家族は全員、当てましたよ  流石です(笑)

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

4 comments

  • お蔵入り

    率直にピンク色の方でしょうか。
    どちらも好みが表れていると思いますよ。
    やはり手作りは素敵ですね。

    旅館でのイベントも嗜好を凝らしていますね。
    オーソドックスな朝市なんては
    もうどこでもありますよね。

    言うか古風な旅館が多いでしょうかね。

    • SANO

      お蔵入り様
      「大当たり☆」でございます)^o^(

      流石!!いつもブログを読んで下さっている「お蔵入り様」
      ですね(笑)
      最初、娘もピンクの紙を選ぼうとしていましたが。。。
      何故か!?「水色」にしました。
      服装も、娘の方が私より「シンプル」な感じを好みますし
      やはり、こういうところにも「好み」ハッキリ出て
      しまいますね^_^;

      こちらは無料で出来ましたが、こういう「イベント」は
      楽しいですし思い出にもの残りますから、どんどん企画
      して頂きたいですね♪♪♪
      ちなみに私は「朝市」も大好きです(*^。^*)

  • neatbox

    フフフ!
    回答する前に答えもわかりましたが
    私もお蔵入りさん同様アタリました!

    どちらもいい思い出になるステキな作品に仕上がりましたね。

    ゆっくり温泉に浸かりたくなりました~!

    • SANO

      neatboxさん
      私もneatboxさんは、絶対にわかると思っていましたよ(笑)
      娘の「しおり」の方が大人!?な感じですから、私の趣味を
      知らない方は迷うかも。。。!?なんて思いましたが・・・

      「しおり」もそうですが・・・
      講習会でも、色合わせやデザインに、その人の個性が出て
      楽しいですね♪

      そちらには、素敵な「温泉」沢山あると思いますので、また
      お時間を作って行って来て下さいね☆
      やはり「近場の温泉」が「行き帰り」も疲れせんし、おススメ
      ですよ(*^^)v
      是非。。。(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です