海と温泉

P1020492お正月休みの最後(4~5日)は、家族で

近場(車で1時間ほど)の海の見える温泉

に行きました

を出たのは午後2時半過ぎ。。。

旅館に着いた頃には、夕日が沈みかけて

いました。

 

こちらは、車内から長男が撮ってくれた写真です

IMG_2460

 

お部屋に付いた「露天風呂」。。。

 

青空が、とても綺麗です

 

 

 

IMG_2461

 

少し「中腰」にならないと見えないのですが・・・

向こうには「」。。。

 

有り難い事に最高に良いお天気です

 

IMG_2462

勢いよく出る「温泉」・・・

 

冷たい水と温泉が、交互に出て「温度」を

調節してくれます

私は「温泉」に行くと、最低でも3回は入りますが・・・

今回も、お部屋の「露天風呂」2回「大浴場」2回と

4回も入りました(笑)

どちらかと言うと「山」より「海」が好きな私・・・

」が見える「温泉」は、本当に癒されます

 

お陰で・・・年末に酷かった「肩こり」もすっかり治り、3か月分!?ぐらいのパワーチャージが出来ました

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

8 comments

  • 温泉いいなぁ~!!
    ゆったりのんびり、しかも家族でゆったり!
    こういう旅もリッチでいいですよね~
    ごちそうを食べて露天風呂に入るなんて最高じゃない!!
    さて、パワーチャージの成果はいかに?!

    • SANO

      おぶちゃん
      今年も宜しくお願いしますm(__)m
      内は、お盆休みに家族で出掛ける事が出来ませんので
      義母の案で、お正月休みを利用して家族全員で「温泉」行く
      事にしていました☆
      それが、義母が他界(8年前)してから行かなくなって。。。
      また昨年から復活です。
      長男が就職してしまうと、5人揃っての旅行は中々行けなく
      なりそう!?ですから、とても貴重な時間を過ごさせて
      頂きました(#^.^#)
      パワーチャージの効果も発揮しなくてはねっ(笑)(*^^)v

  • atsuko

    よかったね、ゆったり楽しめて!
    Eちゃんは海が好きなのね!
    私は山なの。
    でもね、まさか山に囲まれる盆地に住むことになるとは~!!!

    温泉に入ると「極楽、極楽」といつも思ってしまいます。

    近くに温泉は沢山あるのに
    なかなか行けません・・・。

    この風景を見ていたら私も温泉につかりたくなりました~!

    • SANO

      atsukoさん
      ありがとうございます(*^_^*)
      正直・・・お正月休みまでは、かなり疲れが溜まっていた私も
      「温泉」に行く事が出来たお陰で「リフレッシュ」出来、
      また今年も頑張れそうですよ!(^^)!

      会津にも素敵な「温泉」沢山あるのでしょうね☆
      一度、夫と行きたいと思っていますが・・・やはり距離がある為
      中々、実行までに至りません^_^;
      でも絶対この1~2年の間には行きます!!(笑)
      その時は、案内宜しくね~(*^。^*)

  • お蔵入り

    温泉でのんびりゆったり出来て良かったですね。
    上げ膳据え膳にお風呂付ですもん
    これ以上の極楽はないですよねえ~
    海の見える露天風呂なんて
    ステキ過ぎますねえ~。
    「こりゃ春から縁起が良い!」

    掛け声が聞こえてきそうですよ。

    我が家のお風呂は足を延ばして入ることはできません。
    宝くじが当たったらといつも思っています。
    でも買わないことには当たらないですよねえ~
    今回は忘れないで買ったのですが
    かすりもしませんでした。
    足を延ばして入れる温泉に行くのが一番の近道かもね。

    • SANO

      お蔵入り様
      いつもありがとうございます(#^.^#)

      「宝くじ」。。。私もいつもは「年末ジャンボ」だけは10枚買って
      いましたが、今年は何故か!?買いそびれてしまいました(-_-;)
      「宝くじ」夢がありますよね~☆☆☆

      私は、いつも「お蔵入り様」の素敵な画像を従妹のブログで観せて頂き
      「お蔵入り様宿!?」にお泊りしたいぐらいです(*^_^*)
      盛り付けも素敵だし「温泉旅館」の食事より美味しそうですよ!!
      御主人が握られる「お寿司」も頂いてみたいです)^o^(

      温泉の「大浴場」は、久しぶりに嬉しくて。。。
      誰も居ない深夜に入り、少し泳いでしまいました(笑)
      これは「内緒」にしなくちゃ!!でしたね(笑)

  • atsuko

    宝くじ・・・・。
    バラを買う私が「連番じゃないから当たらないのかしら?」と言ったら
    弟が「H(連れ合い、連番で買う)は連番だから当たらないのかな?」と言っていた、と。

    どちらにしろ、なかなか当たらないです・・・・。

    • SANO

      atusukoさん
      2年程前だと記憶していますが・・・私は「バラ」で3000円だけ
      当たりました☆
      忘れてしまったり、10枚しか買った事がないから、その程度・・・^_^;
      でも、未だにその3000円がそのままに。。。(笑)
      今年の年末は、その3000円で「夢」を買おうかな!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です