私が好きな名古屋めし♪

 

今年の夏は、例年に増して暑い・・・(*_*;

そんな風に感じてしまうのは、私だけかしら?

と思っていたら、ママ友も、暑過ぎて

朝の通勤だけで(仕事する前に)ぐったり!!

と言ってみえました(;’∀’)

 

食欲もあるのか?ないのか?

「夏バテ」なのか!?

いつもよりは「空腹感」が無い気がします☆

(その反動が怖いです)

 

 

 

夫も、あまり食欲ない様でしたから

何とか「栄養をつけなくては・・・」と

名古屋市東区西本」へ

「鰻(ひつまぶし)」を食べに行きました。

 

名古屋めし」と言えば。。。

「味噌カツ」「手羽先」「ひつまぶし」

「台湾ラーメン」「きしめん」

「味噌煮込みうどん」「あんかけスパゲティ」

「カレーうどん」「天むす」など

美味しい物が沢山ありますよね♪

 

 

 

その中でも

私が(特に)好きな名古屋めしは、

ひつまぶし

 

もともと、鰻が大好物なので。。。

鰻丼でも良いのですが、

この日は2人共「ひつまぶし」の気分♪

 

 

 

最初「西本」に連れて行ってくれたのは

長男が幼稚園の頃から仲の良い

近所のママ友で、

もうあれから何十年振り??

 

昔過ぎて、味も忘れてしまうほどでしたけど

とても美味しい鰻でした☆

 

 

 

大好きな物を、

食べたい時に食べれる「幸せ❤」

 

有難いことですね~感謝☆

 

 

 

 

こちらの「ひつまぶし」の出汁は

あんかけ」でした☆(珍しいです)

 

ここだけの話・・・

夫は普通の出汁が好みらしいのですが

私は「あんかけ」も好き(#^^#)

(また行きたいなぁ~)

 

 

 

昭和5年に生業されたという「老舗」だけに

「中庭」も素晴らしかったので

お会計の後で、見せて頂きました。

 

夫が、子供の頃は「鰻屋さん」と言えば

「西本」に行っていたのだとか・・・

 

私も名古屋市昭和区鰻 とみた」の

鰻は、子供の頃から食べてましたから

そんな感じなのでしょうか??

 

 

 

 

美味しい「ひつまぶし」を頂き

夏の疲れも

ふっとんだ~!!

な~んてね(笑)

 

 

omake。。。

 

少し前に、妹が「フランフラン」で買って来て

くれた夏用のクッションカバー☆

 

とても気に入っていますが、

少し白っぽかったので

アクセントにピンクの🎀クッションを

置いてみました♪

 

 

 

以前、可愛い🎀と思い買いましたが

あまり「クッション」としての役割は

果たしてなかったから

利用出来て良かったです(^^♪

(自己満足!!笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です