フラットカーテン

IMG_2312皆さん、連休はどのように過ごされましたか

雨が降ったお陰で、昨日は少し過ごし易かった

気がします

私は・・・娘の美容院、買い物に付き合わされて

ヘトヘトになった休日でした(笑)

やはり、私には田舎の空気を吸っているのが

性に合っているみたいです。

 

先日、お店のホームページを観て、尾張旭市のW様が御来店下さいました

中国調の家具や雑貨に合ったカーテンをご希望でしたので、赤い光沢のあるサテン地のドレープと

W様が御持参されたレースを重ねました。

IMG_2313

ドレープもレースもレール巾に対して1.3倍の

フラット縫製で、赤いドレープの手前にレースを掛け

レースの柄が、より一層引き立つ様になっています

W様が選ばれた「サンゲツ」のドレープは「赤」の

中でも、とても良い色で私も好みの色です

 

素敵な家具や雑貨をお持ちの様でしたので、家具が入ってからの御宅も拝見してみたかったです

W様、有難うございました

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a

 

 

6 comments

  • こんにちは
    レースのカーテンを手前に架けるという裏ワザ(?)には驚きです。
    ステキなカーテンがより一層おしゃれに見えますね。

    • admin

      おぶちゃん
      最近は素敵なレースのカーテンが沢山増えてきて、ドレープとレースを逆に掛けて楽しむ方も増えていますよ☆
      レースに柄がある場合は、ドレープは出来るだけ無地・・・そして光沢のある様な生地を選んで頂くとレースの柄がより一層映えます。
      夜、カーテンを閉めた時にレースの柄を内側から見る事が出来るのが素敵ですよね(^^♪
      「人に見せるカーテン」から「自分が楽しむ♪カーテン」へ。。。と変わる傾向もあるのかも!?知れません。
      先日のセミナーでは「北欧のインテリア」から「エレガンス」の方向に向いている!!と言うお話もあり「私の時代が来た~!!」と心秘かに喜んでおりました(笑)

  • お蔵入り

    わたしも驚きました
    目から鱗です
    カーテンの色がレースの柄によって一段と
    素敵に見えるようですね。

    • admin

      お蔵入り様
      いつもブログを観て下さり有難うございます(#^.^#)
      コメントも嬉しく拝見しております♪
      今回、写真を昼間に撮った為、赤いドレープを閉めた感じをお見せする事が出来なくて残念に思っています。
      今までは、レースもどちらかと言うと「ボイル系の無地」が好まれていた様ですが、最近ではボイルでも色物や、昔、流行っていた「花柄のレース」なども好まれる傾向があるみたいです。
      カーテンもファッションと一緒で流行を「繰り返す」んですね~!!
      これからも、皆さんに楽しんで頂ける様なカーテンの御提案が出来る様に一生懸命勉強していきたいと思っております。

  • neatbox

    少しの変化でずいぶん気分が変わりますよね。

    以前話したことがあるかもしれませんが、ある東京に住む大手会社の社長の自宅。
    カーテンならぬカーペットを四季やイベントごとに替える、と!
    これは昔インテリアの仕事をしていた時に聞きました。

    せめて数年に1回カーテンを取り換えて気分転換したいです(笑)

    • admin

      neatboxさん
      「四季やイベント毎に替える」と言うのは凄いですね~(*_*)
      こちらとしては、そういうお客様は有り難いですが。。。(笑)
      お客様に「カーテン屋さんは、いつでもカーテンが替えられるから良いわね!!」と
      言われりしますが、結婚してから20数年になりますが・・・替えたのは数回ですよ^_^;
      だからこそ・・・どんな物でも良い訳では無く飽きの来ない良い物を掛けたいので、掛け替える
      と決めてからも、かなり迷ってしまいます。
      我が家の「ダイニング」もそろそろ替え時ですが。。。どんな感じにしようか!?考え中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です