歩く姿は。。。

CIMG4001今日も朝から、ものすごく湿度が高いです

こんな時期は体調も崩し易くなりますので、

皆さんもきを付けて下さいね

 

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」・・・

立ち振る舞いの綺麗な美人を花に例えて言う

のですが、こんな豪華な百合は初めて見ました

「八重咲きオリエンタルリーリー」です

 

ガーデニングが御趣味のお隣のKさんのブログに写真が載っているのを見て、どうしても本物が見たくなり

写真も撮らせて頂きました

それは、それは素敵でしたよ

この「百合」は香りも良く、何と、三階建てのKさんの部屋まで匂うのだそうです(*_*)

CIMG4004

こちらも珍しい「赤い百合」。。。

「シェラザード」と言う名前だそうです。

この百合も素晴らしいですが、名前も素敵です

私も身長は高い方ですが・・・

私よりも、かなり背が高いので、下から撮らせて

頂きました(笑)

 

従妹のブログで会津若松市の「市の花」が「葵(タチアオイ)」と言うのを知り

名古屋市の「市の花」を調べてみたら。。。偶然にも「百合」だったので、びっくりしました

ちなみに「市の木」は「くすの木」だそうです。

「百合」は、私の好きな花の一つですが・・・

「歩く姿は百合の花!?」って言ってもらえる様な、素敵な女性になれるように頑張りたいと思いまぁ~す(笑)

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a