愛と励ましの言葉366日

P1010038

 

私は夜寝る前にを読む習慣があるのですが・・・

「小説」だと2~3ページ読んで、いつの間にか

寝てしまい。。。まるで「睡眠薬」の様になって

一冊の本を読むのに、かなり時間が、かかって

しまいます

 

先日、お友達のSさんが「良かったら読んでみませんか!?」と言って貸して下さった

こちらの。。。渡辺和子さんの「愛と励ましの言葉366日」

P1010040

この様に1月1日~12月31日まで

一つ一つ「メッセージ」が書かれているので

読み易い上に、私の様に寝る前にを読む方

には、一日を振り返ってみるのにも、良い

だと思います。

昨夜、読んだ中から「心に残った文章」を

少しだけ。。。

1月22日

ほほえみは何の苦労のない人、不幸、災難に遭わない人が持つ特権ではない。

むしろ、そのようなことに出逢って、後に生み出されたほほえみは自然のものよりも美しいし、

人の心を平和にする力をもっている。

2月14日

最初の出逢い以上にたいせつなものは、同じ人と、絶えず新たに出逢うということではないだろうか。

馴れてしまわないということ。

それは一期一会の心構え、緊張感と言ってもよい。

3月31日

美しさは、そして飽きることのない魅力は、あからさまな露出の中にはない。

人間的な美しさは、やはり人間的な「磨き」の中からしか生まれて来ないのだ。

P1010037

如何でしょうか

ちょっと読んでみたくなりませんか?(笑)

大切なを、お借りしましたので

汚さない様に・・・

前に娘用に作った「Bookカバー」をして

毎日読ませて頂きます

Sさん、素敵なを有難うございます

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ