フラワーデザインレッスン

CIMG4040今日も、昨日に引き続き、かなり暑く35度程気温が上がっている

みたいです

先程、ニュースで九州から東海地方に「梅雨明け」宣言が

出されましたね

梅雨らしい梅雨も無い内に梅雨が明けてしまい。。。

水不足が心配です。

 

今日は、猛暑の中・・・2週間ぶりに「フラワーアレンジ」のレッスン

にいって参りました

今回のレッスンは「ラウンドブーケ&ブートニア」でした。

「ブートニア」とは、花婿さんが胸に付ける花飾りのことです。

反対に、女性が付ける物を「コサージュ」と言います。

CIMG4047

「ラウンドブーケ」のレッスンは、テキストが届いた時

から、絶対にやってみたいと思っていて

とても楽しく作る事が出来ましたよ

「ブートニア」は、ワイヤーやフローラルテープを

使った作業で意外にも時間がかかってしまいました

 

それに「水揚げ」が出来ない為、暑い車内に置いて運んでいたら。。。予想どおりの大変な事に・・・

今は、冷蔵庫に保管してあります(笑)

「ラウンドブーケ」と「ブートニア」は、もっと上手くなって「娘の結婚式」(いつのことやら。。。)に

作れる様になりたいと思っています。

今日もH先生「手作り」の美味しい「紅茶のクッキー」を頂いて来ました

お忙しい中、毎回「パン」や「お菓子」を作って来て下さるH先生には、本当に頭が下がります。

素敵な先生に出会えたことに感謝しています

 

今週は明日「TORI」さん、また二日後が「タチカワブラインド」さんの展示会に行く予定です。

色々と勉強して、またお客様に御紹介させて頂けたら・・・と、今から楽しみにしております

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a