感謝の日

P1010078今日は、お店の集金日です。

午前中に「サンゲツ」の営業マンの方がみえ

私の顔を見るなり「久しぶりにお店のブログ

観ましたよ!!毎日の様に更新されていて感心

しました僕なら続きませんよ~(笑)」と

褒めて頂きました

ちょつと照れくさい感じでしたが・・・

褒められて伸びる!?タイプなんで。。。これからも頑張りたいと思います(笑)

 

P1010050

実は昨日、私の〇〇歳の誕生日でした

歳が言えないのが悲しいですが・・・

平均寿命の半分は、とっくに過ぎてしまいました

自分では、まだ30代後半ぐらいの気持ちですが

(もちろん気持ちだけ!!)。。。(笑)

いつもは、大したお祝いなどもして頂いた事は

ないけれど。。。

P1010061

今年は珍しく「二人で食事でも行こうか」と

夫が誘ってくれたので、千種区池下にある

和旬菜と地酒のお店「よし都」に行って来ました。

 

主人は友人や仕事関係の方と飲みに行く時は、

「必ず」と言って良いほど行く「お気に入り」

の、このお店。。。

P1010057

 

私は7~8年振りに行きましたが、大将も美人ママ

さんも、とても感じが良く気さくな方で、温かく

迎えて下さり、夫が「明日、カミさんの誕生日

なんだ」と言うと「シャンパン」まで

御馳走して下さいました

 

こちらは、お刺身は勿論の事、どんなメニューを頼んでも、とても美味しくて「ハズレ」がありません

 

P1010059あまりお酒が強くない私ですが・・・

これだけ美味しい物を頂くと、つい飲み過ぎて

しまう程です

 

夫は山口県の「貴」と青森県の「田酒」

(田酒は私も好きなお酒ですが。。。

中々入らないそうです)を飲んで満足そうでしたよ

 

P1010064こちらは「焼き松茸」。。。

今年の「初物」です

この他にも「水茄子のわさび和え」「だし巻卵」も

頂きましたが、全て「絶品」でした。

 

結婚してから23年。。。夫婦だけで食事をする

機会は、あまりありませんでしたが・・・

これからは仕事を2人で頑張って、その「ご褒美」として、こういう時間を持つのも良いかな

思えた日でした

昨日の誕生日には、友人や従妹からもメールやが届き・・・

本当に改めて、皆さんに「感謝の思い」を伝えたいと思いました。

母からも「おめでとう」と、を貰い「午前3時45分に生まれたのよ」と聞くと

本当に「産んでくれてありがとう」と言う「感謝の思い」でいっぱいになりました

「誕生日」は、やはり「自分自身をお祝い」する日では無く・・・支えて下さる回りの人や、友人、家族

自分を産んでくれた母、育ててくれた両親に「感謝する日」なんですね

本当に「感謝、感謝」の素敵な一日・・・いや、二日間(笑)でした

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ