☆伊奈波神社☆

 

まだまだ蒸し暑い日が続いておりますが

朝晩は少しずつ、秋の風が感じられるように

なりましたね~♪

 

☆前回のブログの続きです☆

 

お昼ご飯を頂き、金華山に向かう途中に

伊奈波神社」の看板を見つけ

お参りに行って来ました。

 

 

 

岐阜では、とても有名な神社とのこと。

 

初詣には沢山の方で賑わうそうですが、

この日はお盆休み明けの休日、それに

とても暑い日でしたから、

参拝者も少な目でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの神橋は渡ることは出来ませんが

美しいアーチを描いた石橋です☆

 

 

この写真では、わかりにくいと思いますが

楓稲荷神社側に「神滝」が流れています☆

 

神滝のご神水は、本殿・拝殿・

幣殿から黒龍社を巡り神滝として

楓稲荷神社側で流れ落ちているそうですよ。

 

龍が天に昇っている」ようにも見え

境内の全てのパワーが神滝付近に集結して

いる「強力なパワースポット」との事です。

 

 

 

 

 

「黒龍大神」の前の灯篭の苔の上に

「動く物」を見つけた夫。

 

 

 

何と、尻尾がメタリックブルー

胴体が縞々の珍しいトカゲ!?

(苦手な人は、ごめんなさい🙇)

 

夫は「神社に出るのは、神の使いだ~!!」

とか言ってましたけど、どうなんですかね(笑)

 

 

 

 

 

 

このタイミングで「伊奈波神社」に

お参り出来たのは「とても良い」

気がする私。。。

やはり「タイミング」は大事なのかも??

 

 

 

 

 

 

最初は予定に入っていなかった

伊奈波神社

 

導かれるように「お参り」する事が

出来ました☆

 

今日で8月も終わり。。。

来月は、何となく仕事も忙しくなる予感が

します(*^^)v

 

☆次回に続きます☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です