☆青森3日目☆

 

青森3日目。。。

3泊した青森のビジネスホテルは

ビュッフェスタイルの朝食付き☆

 

「洋食」と「和食」から好きな物を

選べます。

私は、ビュッフェだと何故か?ご飯より

パンを選んでしまうことが多い気が

します。

(コーヒーに合うメニューだからかな?)

 

 

 

朝食を頂いた後、部屋に戻り

荷物の片付けなどをして

10時半にホテルを出て

この日「食事会」の会場である

日本料理 百代」までは

徒歩15分ほど。

 

 

 

 

青森に着いた日に、場所の確認をして

おきましたから、当日は全く迷わずに

行くことが出来ました(*^^)v

 

Kさんの御友人の皆さんも、

3年振りの再会を喜んで下さり

とても楽しい時間でした🎶

 

 

 

 

 

 

 

お料理の写真を撮るつもりでしたが、

皆さんと楽しくお話しをしながら

食事をしていたら、すっかり忘れて

最後の和菓子と抹茶だけに。。。(*_*;

(如何にも私らしい失敗・・・笑)

 

 

 

食事を終え、皆さんとお別れして

ホテルに戻り、夕方Kさんと

ねぶたの家 ワ・ラッセ」へ。

 

こちらは、青森ねぶた祭

歴史や魅力を余すことなく紹介する

文化観光交流施設です☆

 

 

広大な「ねぶたホール」には

祭り本番に出陣した「大型ねぶた」が

沢山展示してあり、間近で見ると

大迫力!!

「ねぶた祭り」に行ったような

気分になれましたよ(*^^)v

 

 

 

 

 

 

「ねぶた」の中の構造も見ることが出来て

大満足!!

 

Kさんの御友人のHさんが

「青森に来たら、ワ・ラッセには是非

行かれた方が良いわよ」と教えて

下さった意味がわかりました。

 

 

 

娘も私が「青森に行く」と言う度に

「青森なら、ねぶた祭りに行って

みたい!!」と言いますが・・・

 

この2年は「コロナ禍」で中止☆

今年は、予定されているとのこと

ですけど、ねぶた祭りの時の

タイミングで(青森に)行くのは、

なかなか難しそうです。

 

 

青森3日目は、こんな感じで終了☆

 

皆様も、このブログの写真を見て

少しでも「青森に行った気分?」に

なって頂けましたでしょうか?

 

もし今後「青森」に行かれた時の

御参考になれば、嬉しく思います♪

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ