クラシカルなカフェ♪

 

昨日は、午後から沢山の雨が

降りましたね。

18日(海の日)に、思い切って

実家のお墓参りに行けて

良かったです(*^^)v

 

今年は「梅雨明け」が早い!?と

思ったら「豪雨」だったりと

異常気象ですよね(*_*;

 

前のブログの続きです☆

 

青森空港から、ホテルに着いたのが

14時前。。。

「チェックイン」には、まだ早かったので

フロントにスーツケースを預けて

青森の街をお散歩♪

 

 

お昼ご飯が、まだでしたから

以前TVで紹介されていた

長尾ラーメン」を食べに

行きました☆

 

地元では「朝ラー」や「煮干しラーメン」が

有名なラーメン屋さん☆

 

 

 

 

お店の外にある「自販機」で

食券を買ってから、お店に入るの

ですが・・・

「手打ち麺」を選んだら、麺が太くて

かなりのボリュームでした(*_*;

ちぢれ麺にすれば良かったね!!」と

Kさん。

 

ラーメンを食べ慣れていない私達には

「リサーチ」不足だったかなぁ~?

 

 

AOMORIの「A」を模った

正三角形の建物

青森観光物産館「アスパム」は

ベイエリアのランドマーク☆

 

こちらで売っている「アップルパイ

前に行った時も食べましたが、

やっぱり美味しい♡

 

 

「アスパム」の前のポスト。

 

晴れていても、名古屋の蒸し暑さとは

全然違い、自然のクーラー

 

風の心地良さに、思わず嬉しくなって

両手を上げて踊り出したくなる

ほどです(笑)

 

「SANOさん、人が居ないから誰も

見てないけれど踊るのはやめてね!!」

と、Kさん(笑)

 

 

 

あちらこちら、歩き廻り

少し喉が渇いたので

前にも行った、お気に入りのカフェ

「ウィーン菓子 シュトラウス」へ。

 

16時半過ぎに、お店に入ると

17時で閉店ですけど良いですか?」と(*_*;

 

 

 

東京から3年半ほど前、名古屋に来た

お嫁ちゃんが

「名古屋は、何処のお店も

早く閉まるからビックリ!!です」と

言っていましたけど。。。

青森は、それよりも「ウワテ」で

ございました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店では「カシスケーキ」が

有名で食べようか迷いましたが

「煮干しラーメン」に「アップルパイ」で

お腹はいっぱい☆

 

 

 

 

 

 

名古屋に帰ってから

2日目と3日目の夕食は

「おにぎり🍙買って、Kさんの部屋で

食べた」と言うと

「青森まで行って、勿体ないね~」と

娘に言われてしまいました(*_*;(笑)

 

「夜の街を楽しむ」と言っても

ホテルの隣の「ドトールコーヒー」も

20時閉店には驚きました(*_*)

 

仕方ないので、Kさんと夜遅くまで

ホテルの部屋でお喋りしながら

久しぶりの「夜更かし」を

楽しみましたよ♪(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ