早生桃「はなよめ」♪

 

台風4号の影響で、昨日から雨が降って

いますね。

「恵みの雨」ですけど・・・

大雨になると、やはり災害もありますから

心配です(*_*;

 

先週土曜日。。。

タイトなスケジュールの中、

友人と鶴舞駅で待ち合わせをして

イグジーノカフェ」の桃パフェ

食べに行って来ました♪

 

 

前々から「桃パフェ」が出たら行きたいね~。

と約束していましたが、

お互いに忙しく(私も)この日は2時間ほどしか

時間がありませんでしたが、

快く「いいよ!!」と言ってくれた友人に

感謝です♡

 

 

 

 

時期によって桃の種類が変わるそう

ですが、今回は小牧市の「はなよめ」と

言う品種☆

 

笑える話ですけど。。。

こちらのパフェが乗っているお皿は

ホントは、桃をこの皿に取って

切りながら食べる為のお皿だったみたい(*_*;

 

桃がまるごと乗っていたから

「ちょっと食べにくいよね~」と言いながら

食べた後で、メニューを見て気づく

私達・・・笑

 

2人共、気づかないなんて。。。

やはり「類友!?」ですね~笑

(この写真を見る度に笑えます)

 

 

カフェの入口には、パンダの可愛い絵♡

 

友人は、まだ「本物のパンダ」を見たことが

ないそうです。

いつか「上野動物園」で生まれた

「赤ちゃんパンダ」を

見に行けたら良いなぁ~♡

 

 

 

 

この日の夕方。。。

長男を家まで迎えに行きましたが

その時に見た雲が、とても不思議な形

だったので、助手席に座っていた

息子に写真を撮ってもらいました。

 

 

 

 

いつも見る「飛行機雲」とも違うし・・・

 

最近、異常に気温が上がったり

「大雨」が降ったりで

(専門知識はありませんが)

雲の形が気になってしまいます。

 

 

 

 

そして・・・

昨日は午前・午後の仕事を終えてから

名古屋市名東区の「六古窯」で

軽めのランチ☆

 

お客様から「日曜日まで仕事なんて

大変ですね~!!」と労いの

優しいお言葉を頂きましたが

お客様ファーストですから。。。」と

言ったら笑ってみえました(笑)

 

このところ、日曜日も営業しておりますから

遠慮なく、お声掛け下さいませ💛

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ