★サンルームカーテン★

 

湿度が高いからでしょうか??

お昼頃になると、充電切れ!?

とても眠たくなります(*_*;

 

昨日は春日井市まで、バーチカルブラインド

ロールスクリーン・カーテンの取り付けに

行って参りました。

 

 

 

前日、警報が出るほどの大雨でしたから

心配しておりましたが、何とか小雨で済み

取り付けが終わった2時間後には

すっかり雨も止み、青空が見られました。

 

閑静な住宅街に佇む家。

目の前には緑豊かな公園。

赤いベンチが可愛かったのでパチリ☆

 

 

 

 

今日は午前中に名古屋市北区のU様宅の

サンルームカーテンの取り付けに

伺いました。

 

冬は暖かくて良いのですが・・・

夏は暑くて、エアコンも効いにくい

との事で、遮光の生地でカーテンを

作らせて頂きました。

 

 

天井は、正確に採寸を行い

出来るだけ、太陽の光を遮るように

いたしました。

お客様にも大変喜んで頂きました♪

 

いつもU様の御主人は、仕事の後に

美味しい珈琲を淹れて下さいます。

 

帰り際に、御礼を言うと・・・

「こちらの方に仕事に見えたら

いつでも寄って下さい」と優しい言葉を

掛けて下さいました♡

 

素敵な御縁に感謝しております<m(__)m>

 

 

 

U様宅の愛犬Aちゃん♡

とても人懐こくて可愛いのです。

 

Aちゃんも暑いのは苦手??

ここが一番のお気に入りの場所みたいで

気持ち良さそうに寝ていましたよ♪

 

12歳のAちゃん。

老犬とのことですが、とてもそんな風には

思えない艶々した毛並みとお顔立ち♡

 

夫と私も、可愛いAちゃんにメロメロです(#^^#)

また会えるかなぁ~。

 

 

 

omake 。。。

 

先週土曜日

「少し早いけど・・・」と、次男より

サプライズの誕生日プレゼント♪

 

「母の日」なら、わかりますが

思わぬプレゼントにビックリ(*_*)

 

 

開けてみると、出て来たのは

江戸切子」のグラス☆

 

花火」の柄が彫ってあります。

「こんな可愛い柄の江戸切子は

初めて見た!!」と感激して

私が言うと・・・

 

「このグラスの前を通って、一目惚れ

したけど、値段を見て一回通り過ぎた!!」

と、笑って言う次男(笑)

それを聞いて、私も思わず大笑い!!

 

色も柄も、とても気に入りました♡

大切に使いたいと思っています。

 

今年の夏は「花火」を見に行きたい!!と

思っていましたけど、このグラスを見たら、

その思いが、より強くなりました(笑)

 

私の「願い事」叶うかなぁ~(^_-)-☆

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ