☆Sumiko Honda 2023    新作発表会・セミナー☆

 

ギラギラと照りつける太陽。。。

昨日より、今日の方が暑く感じるのは

私だけでしょうか??

体力までが奪われるような暑さです(*_*;

 

昨日「LIXIL ショールーム名古屋」で

開催された

Sumiko Honda 2023 新作発表会・セミナー

に行って参りました。

 

 

 

川島セルコンのインハウス・デザイナー、

本田純子さん。

 

一人のデザイナーが、企画・デザイン・織設計

まで一貫して携わっている

テキスタイルコレクション

Sumiko Honda」。

 

 

 

Sumiko Honda」のファブリックは

今までも「植物」や「花」をモチーフにした

物が数多くあり、その繊細な色使いに惹かれ

川島織物の中でも大好きなブランドの一つです。

 

今回、私が大好きな花「紫陽花」がモチーフに

なっており、とても楽しみにしていました♪

 

 

 

 

今回のセミナー4年振り

本田純子自ら「手描きの原画を製作」したり

繊細な色差で職人が染め上げた

多数の色糸の中から

「織り糸を選定する」様子を

スライドで見せて頂き、

このファブリックの素晴らしさを

改めて再確認しました。

 

そして・・・私達からお客様に

「どの様に(この素晴らしさ)を

お伝えしたら良いのか?」という

「課題」も一つ増えた気がします。

 

出来ることなら「我が家」のリビングに

掛けてみたいな(憧れます)

家に帰って、そう夫に話したら

笑っておりました。

 

 

 

 

 

セミナー会場に向かう途中の

ナナちゃん人形

 

今は「ひとやすみナナちゃん

 

今年4月28日に50歳の誕生日を迎えた時に

着ていたワンピースです☆

 

 

 

よく見てみたら。。。

靴もお揃いの柄で可愛い❤

 

それにしても、ナナちゃんは脚が長くて

(首も細くて)羨ましいな(笑)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です