お花がいっぱい♪

 

昨夜は満月(ピンクムーン)でしたが

お天気が悪く、お月様が見れません

でした。

前日に見た月も、とても輝いていて

綺麗でしたよ(*^^)v

 

何故か?綺麗なお月様を見ると

手を合わせたくなる」私です(笑)

 

 

同じ日、ショッピングセンターの

駐車場(5階)から見た夕焼け空。

 

買い物を済ませて30分後の

「同じ空」は、こんな感じ。

 

 

この日は午後1時から名古屋市西区

新築のお宅のバーチカルブラインド

カーテンレール・カーテンの取り付けを

3時間ほどで終え、帰りに「珈琲館 麗」で

職人さんと3人でコーヒータイム🎶

 

 

 

16時半頃でしたので、お客様は

あまり居なくて静かな店内。

 

 

 

現場のお宅は、階段を上がって

2階から3階にかけての「吹抜け窓」で、

2階まで「足場」を運ぶのが

大変な作業(初めて)ではありましたが、

日頃から3階(自宅)の階段の上り下りは

慣れているの助かります(笑)

 

 

 

 

こちらの珈琲館のオーナーさんが

花が、お好きなのでしょうね♪

 

店内にも、いつも綺麗な生花が

飾られていますが、お店の外の

プランターにも

色とりどりの綺麗な花が沢山

植えられていました(^^♪

 

 

 

やっぱりお花は良いなぁ~☆

 

見ているだけで仕事の疲れも

吹っ飛びます!!笑

 

これから大好きな薔薇や

藤(藤棚)も見に行きたいです♪

頑張って仕事して、沢山(自分に)

「ご褒美」しましょう(笑)

 

 

omake。。。

 

少し前に「不二家」で買った

「マカロンラスク」の箱が空き、

ペコちゃんの絵が、とても可愛くて

捨てれなかったので、こんな風に

「フレーム」に入れて飾りました☆

 

 

 

私が3歳の頃に、母が作ってくれた

「白いコート」を着て、ペコちゃんの顔が

ついた赤いバッグ型の箱を持っている写真が

ありますけど、この「ペコちゃん」は

随分、顔も変わり「現代風」に

なりましたね~♪

(リカちゃん人形も時代と共に変化して

いますものね~)

 

「時代の流れ」って、凄いです☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ