食べた、笑った♪

 

ここ数日、初夏の様な暖かさ(暑さ)が

続いています。

さすがに、もう「炬燵」は要らないかな?と

炬燵布団を干したり(桜に気を取られて)

すっかり出すのを忘れていた「」も

出しました。

 

紫陽花にも、たっぷりと水を与えて。。。

 

6時に起きても、やりたい事が盛り沢山です。

 

 

前回のブログの続きです☆

 

鶴舞公園内のお花を見ながら「散歩」を

した後は、やはりTVで紹介されていた

イクジーノカフェ」へ。

 

鶴舞駅から歩いて2分ほどの場所に

あります☆

 

 

 

奥に長細い店内ですが、可愛い小物が

センス良く飾られて、ソファーも

ゆったりとして寛げる雰囲気♪

(一番奥の席に案内されました)

 

メニューを見ながら、あれこれ迷って

いたら、オーナーさんが話掛けて下さり

「この前、TVで紹介されたんですよ」と。

 

 

 

「はい、観てました。

キャッチ(番組)ですよね?」と私が

言うと

スイッチです」と、オーナー(笑)

わかってはいたのですが。。。

また「天然ぶり」を発揮してしまいました(*_*;

 

 

 

迷いに迷って、やはりTVで紹介されていた

期間限定の「柑橘の花束パフェ」を注文☆

 

フルーツも、とてもみずみずしくて美味しい

のですが、バニラアイスに中のブランマンジェ

ナタデココがサッパリとしていて

柑橘に良く合い、ペロリとたいら平らげて

しまいました(笑)

 

 

「何か飲み物も欲しいよね!!」と私達。

 

追加で友人は、ホットコーヒーを・・・

私は、やはり気になっていた

ラテ・アート」が見たくて

「カプチーノ」を頼みました(^^♪

 

 

 

 

TVでは観ましたが、この「ラテ・アート」は

スゴイ!!です☆

上から「クマ🐻・ブタ🐷・ゾウ🐘・サル🐵・

ウマ🐴」5匹の動物が居ます☆

 

友人が「逆から見たら、ナマズが他の動物を

飲みこんでいる様にも見えるよ」と(笑)

確かに、クマの耳が目にも見える!!

 

オーナーさんが描かれた「ラテ・アート

女優の高橋ひとみさんが取材に見えた時は

緊張して手が震えた」と話してみえました。

私の時は大丈夫だったと思います。

(当たり前ですよね・・・笑)

 

オーナーさんも何度か席に来て、気さくに

話をして下さり、楽しい時間でした♪

 

 

 

カフェに行く途中で気になった

綺麗な花。。。

友人と二人で「何の花かなぁ?」と

眺めていたら、近くにいた女の方が

朱木連じゃないかしら!?」と

教えて下さいました。

 

 

 

 

 

半日(3時間弱)の間に、今までに無いほど

色々沢山食べた日。。。

 

さすがに私は夕食が殆んど

入りませんでしたけど、

その日は次男が帰って来る日で

唐揚げが食べたい」とのリクエスト。

家に帰って、沢山揚げましたよ(*_*;

 

 

友人が「公園でお茶でも飲みながら

食べようと思って。。。」と、気を利かせて

買って来てくれたカヌレ

 

ずっと気になっていた物で、気持ちが

嬉しかったけど「家に持って帰って」と

言う友人のお言葉に甘えて、

次の日、おやつに美味しく頂きました♪

 

自分で言うのも何ですけど、

家事に仕事に、毎日頑張っている私達。

「時々は、こうやって充電しなくちゃね♡」と

言って別れました。

 

沢山食べて、沢山笑って。。。

とても楽しい一日でした☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ