☆一日一生☆

 

最近、少しでも時間が出来ると

前に買った「本」を本棚から選んで

読むようにしています☆

 

今回は「一日一生

 

 

 

いつ買ったのか?誰が買ったのか??

夫に聞いても「俺じゃないよ」と・・・

誰が買った「本」でも良いのですが、

忘れるほど前に買ったようです(笑)

 

最初の方に、こんな事が書いてありました。

 

一日が一生」という気構えで生きていくと、

あんまりつまらないことにこだわらなくなるよ。

 

今日の自分は今日の自分

明日の自分は明日の自分、と考えれば、

今日よくないことがあっても

引きずらなくてすむ。

 

(中略)

今日のできごとは今日でおしまい

そう思って、

明日は新しい感覚で進んでいけばいい。

落ち込んだって、

なるようにしかならないんだから、

気持ちよくしてたほうがいいじやない。

 

2時間ほどで、読み終えたこちらの本。

 

(本を)読んだ時の状況や、その時の年齢でも

自分自身の感じ方や受けとり方が

かなり違い、とても新鮮に思えます。

「本」から学ぶことも沢山ありますよね!!

 

新しく読みたいと思った本。。。

昔読んで、読み返した本。。。

 

これからも「本との出会い」を大切にしたいと

思っています(#^^#)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ