☆名古屋城 「本丸御殿」☆

 

今日は日曜日ですが、シトシト雨が

降って肌寒く感じます。

寒暖差が激しい時期なので、

体調に気をつけたいですね。

 

前回のブログの続きです☆

 

綺麗な「藤」を見た後は、一番の目的

名古屋城本丸御殿」へ。。。

 

 

 

徳川家康公も、寅年とのことですが、

今年は「寅年

 

そして私も「寅年」

今年は「節目の年」でもありますから、

ずっと「行きたい!!」と思っていた

このタイミングで「本丸御殿」に

行けたのは、何かの「御縁」でしょうかね!?

 

 

カメラのフラッシュは禁止でしたが、

撮影はOKでしたので、撮らせて

頂きました☆

 

こちらは「表書院」上段の間。

最も格式の高い間として

正式に藩主に謁見する際に用いられた

そうです。

 

 

 

 

 

 

名古屋城のお膝元、名古屋能楽堂内に

3月18日にOPENした

”食楽堂”「蓬左hosa>」

 

こちらもTVで観て気になっていました。

 

 

 

メニューも色々あって迷いましたが

冷たい「ゆずきしめん」を頂きました。

 

ゆずの御出汁が効いて、とても美味し

かったですよ!!

(暑い時には、おススメメニューかな?)

 

気候も良くなって来ましたので、

これから少しずつ、上手に仕事の合間の

時間を利用して、楽しい時間を増やせて

行けたら良いなぁ~♡と思っています。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ