☆びっくり仰天☆

 

最近、寝れる時は早く寝て

出来るだけ「早起き」することを

心掛けています☆

 

肌の調子も良いですし、何と言っても

早起きは三文の徳

 

 

 

 

少し前に「冷凍いちご」でジャムを

作ったら美味しくて、あっと言う間に

無くなってしまいましたので・・・

また今朝も作りました♪

 

苺の良い匂いを嗅ぎながら・・・

(夫と娘は、この匂いが苦手)

アクを掬う時間も好きです(#^^#)

 

 

 

前もって「煮沸消毒」してあった

「空き瓶」に詰めると。。。

5つ出来ました(*^^)v

 

前に、母に持って行ったら喜んで

くれたので、また届けようと

思っています♪

少し鍋に(苺ジャムが)残り

「瓶」に詰めるほどの量は無く、

冷凍庫に残っていた「バニラアイス」に

たっぷりかけて食べたら美味でした♡

至福の時間♪

 

 

フローリングの掃除をしながら、

ふと、先日購入した「紫陽花」を

眺めていると

カタツムリ」の様な丸い物を発見★

1㎝もないほどの大きさです)

 

手に取ってみても、動かないので

あれ、死んでるのかな?と、とりあえず

元の場所に戻したら。。。

 

 

触覚を出して動いているではないですか~!!

 

何回も水を与えていたのに

全然気づかず、びっくり仰天!!

それも、近くで買った物ではないので

そのまま長い時間、車で運ばれて来たと

思うと「可愛い」やら「愛おしいやら」

 

でも、どうしよう??

 

 

母に、この話をしたら

「生き物だし、可哀想だから近くの畑か

何処かに置いてきてあげたら!?」と・・・

 

私も、そう思って「紫陽花」を見たら

「花弁を探しても何処にもいない」

また出て来てくれるかな??

 

 

 

omake。。。

 

昨日、車の中から見た「飛行機雲

夫が見つけて「スゴイよ!!」と・・・

 

確かに「太陽」を突き抜けているように

見えます(笑)

 

 

 

 

 

今までも「飛行機雲」は、好きで

よく見ていましたが・・・

こんなのは初めてです☆

 

こちらも、びっくり仰天かなっ?笑

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ