☆当たり前ではない事への感謝☆

 

おはようございます♪

 

今日も夫は職人さんと、朝早くから

昨日の現場のクロス(壁紙)の貼替工事

出掛けました。

 

4月は、寒暖差が激しい時期なので

皆様も体調に気をつけて下さいね♡

 

 

 

☆前回のブログの続きです☆

 

公園内に咲いていた白い「八重の椿

 

八重の椿と言うと「赤」や「ピンク」の

イメージが私にはありましたが、

この「白い椿」に釘付けに。。。

 

 

白の椿は、清楚な感じが好きです♡

 

もう時期的に終わりなのかな?と

思っていたけれど、この写真を

改めて見たら、まだ「蕾」も

沢山ありますね♪

 

 

 

 

 

八重の椿も素敵ですが、

やはり、この日の主役は🎶

 

風になびく桜。。。

時々、強いが吹くとヒラヒラと

「花弁」が舞い、それがまた何とも

風情がありウットリします♡

 

 

 

 

ソメイヨシノより、少し濃いめのピンクが

華やかな「枝垂れ桜」

 

「枝垂れ桜」も「ソメイヨシノ」とは

違った魅力☆

 

 

 

 

子供の頃から、この時期になると

当たり前の様に眺めていた

山崎川の桜

 

当たり前のことなんて、

何もない!!

(最近、特に思います)

 

 

 

 

こんなに「穏やかな気持ち」で

素晴らしい「桜」を見られることに

改めて感謝の気持ちでいっぱいに

なりました。

 

 

 

 

 

 

妹と一緒にスマホで写真を撮りながら

歩いていたら2時間近く経ってしまい、

家に帰ると・・・

「あまり帰って来るのが遅いから

2人で何処かでお茶でもしているかと

思っていたわ」と、半分呆れて

笑っていた母。

 

 

 

この写真は、妹が撮ってくれた

私の「お気に入り」の一枚です♪

(この日だけでも70枚近くの写真を撮り、

選ぶだけでも大変でした(;’∀’))

 

皆様も沢山の写真を見て下さり

ありがとうございました<m(__)m>

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ