日本の行事を楽しむ♪

 

今日も、暑い一日でしたね~(*_*;

炬燵を片付けたら、お部屋が

スッキリしました(*^^)v

 

昨日、玄関にも「」を出し、

バックには「藤の花」の

タペストリー(ハンカチ)も。。。

 

 

 

 

義母が居た頃は、端午の節句には

柏餅」に「菖蒲湯」と、

子供達が小さい頃に、3人一緒に

菖蒲の葉を頭に巻いて、お風呂に

入っている写真が今でも残っていて

懐かしく思い出します♪

 

 

 

 

子供達が大きくなるにつれ、

段々、そう言う日本の行事も

(節分の豆まきなど)面倒になって

しまい(恵方巻は食べます・・・笑)

なかなか日本の行事を楽しむことが

少なくなりつつあります☆

 

 

 

 

そんな中。。。

(家族はあまり興味がない様ですが)

やはり家の中にも、少しだけ季節感を

感じられる物をインテリアとして

取り入れられたらと、常に思っています。

と言うか、一人で楽しんでいる!!と

言った方が良いかも知れません(笑)

 

 

 

季節感と言えば。。。

先日、お客様より「花桔梗」の

美味しい生菓子を頂きました(#^^#)

 

桜餅」「いちご餅」「パイン餅」

 

 

夫が先に「パイン餅」を選びましたので

娘が仕事から帰って来て、

「桜餅」と「いちご餅」を半分ずつ

仲良く?頂きました♪

 

花桔梗」は実家の近くにあるお店ですが

いちご餅」は最高に美味しいです♡

 

☆ありがとうございました☆

 

 

omake。。。

今日の午後、洗濯物を取り込もうと

バルコニーに出た時に見た雲と月

 

の様にも見えませんか??

 

 

 

雲の形は、すぐに変わってしまいますから

慌ててスマホを取りに部屋の中へ・・・

 

肉眼では、もっとハッキリ綺麗に

見れましたよ(*^^)v

 

 

 

30分ほど経って、同じ場所を見たら

もう全然「別物」の雲に変わって

いました(笑)

 

何か良いことあるかなぁ~!!って・・・

もう、ありましたけどねっ(笑)

 

このブログを見て下さる皆様にも

良い事が沢山ありますように💛

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ