鶴舞公園、再び♪

 

お互い「会いたいね♪」と言いながら

なかなか都合が合わず、5カ月振り

会えた友人(^^♪

 

2人共「無理(強行)はしないタイプ」の

人なので、あっと言う間に月日が

経ってしまいます(笑)

 

 

 

お互いの仕事を午前中に終え

午後から「鶴舞公園」で待ち合わせをして、

以前TVで紹介されていて

一度行ってみたいと思っていた

麺屋 幸先坂」へ。

 

「つけ麺」が人気のお店の様ですが・・・

メニューを見ながら「ラーメンにしようか?」と

二人の意見が一致し

あさりだしの醤油ラーメン」を注文☆

 

 

今月中旬までのメニューとの事で

気になっていた春限定

春のぜいたく盛り」も追加しました。

 

550円と言うお値段も魅力的♡

 

 

 

沢山食べたので

「鶴舞公園でも散歩しよう♪」と

歩き始めてすぐに、

友人が「いちご飴」の屋台を見つけ

いちご飴、一度食べてみたかったの!!」

と言うではないですか~笑

 

お腹いっぱいでしたが、私自身も

ちょっぴり気になっていたので

食べることに。。。

 

いちご飴」は、苺が一つだと300円

三つだと500円

 

普段は全く働かない頭ですが、

こういう時の計算は早い!!

三つにしました(笑)

 

苺が旬な季節だからでしょうか?

とてもみずみずしくて美味しい苺でした♡

(今度は、お腹空いている時に

食べたいなぁ~笑)

 

 

綺麗な桜をバックに撮りたいところでしたが、

近くの木は散ってしまっていて

椅子に座って行儀よく!?

頂きましたよ(笑)

 

公園内を歩いて行くと、まだ満開の

枝垂れ桜」も見ることが出来ました(*^^)v

 

 

 

3月下旬にママ友と満開の桜を見た時には

まだ色付き始めたばかりだった

「チューリップ」も、連日の暑さが続き、

終わりに近い感じになっていました。

 

 

 

 

 

まるで、この日の「青空」の様に

「真っ青」なネモフィラ

花壇いっぱいに咲いていました♪

 

ネモフィラの花言葉

「可憐」「どこでも成功」

 

 

初めて見た小さくて可愛い

紫陽花にも似た花「オオデマリ

 

 

白くて、とても可憐に咲いていた

リキュウバイ

 

花言葉は。。。

控えめな美しさ」「気品

この花にピッタリ!!

 

 

 

 

 

 

 

お花好きなところも、趣味が似ている友人と

楽しいひと時が過ごせて大満足♪♪♪

 

次回に続きます☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です