手作りの。。。

P1010172先日、従妹から素敵な誕生日を頂きました

 

その中の「手作りのアクセサリー」を御紹介させて

頂きますね

従妹とは、もう随分前から、お互いの誕生日に

を贈り合う仲です。

 

従妹が数年前から「ビーズアクセサリー」を作るのが上手な事は知っていましたが

前に写メで画像を送ってくれたのを観て、とても気に入り・・・

冗談半分で「次の誕生日はAちゃんの手作りアクセサリーが良いなぁ~」と言ったのを覚えていてくれて

こんな素敵な「2連のネックレス」を作ってくれました

こちらは「イタリア」に旅行に行った時に同じデザインの物があり、それを真似て作ったとの事ですが

華奢なデザインもビーズの色の配色も私の好みにピッタリで、ひと目で気に入りました。

P1010171

 

こちらのは、写メを観て「ビビッ」と来て

しまった物・・・

黒い薔薇が付いています。

一つで付けても可愛いし、二つ重ねてもお洒落です

 

女性は、いくつになっても「光物」には、弱いですよね~(笑)

どんなに高価な宝石より、心のこもった「手作りのアクセサリー」は「一生の宝物」です。

大切にしたいと思います

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a

 

 

4 comments

  • ATSUKO

    お恥ずかしい限りです・・・・。

    この上のネックレスはイタリアで本物見たときあまりにいいお値段だったので、似たの作れるかも!と。(ビーズ専門店でやはりこんなのありましてできていたのはそれなりのお値段でした)

    私もおそろいで作りました。
    涼しげなので夏はいいかも?と。

    リングは私はペンダントトップに使っています。
    やはり光によってキラキラするのでやっているとよく聞かれます。

    ビーズではありますが気楽に楽しむならいいですよね!

    最近目が少々・・・・(笑)夜しか作れないので以前より時間がかかるようになりました。

    本物はご主人におねだりしてくださいね!

    気が向かないと作らないきまぐれATSUKOでした。

    失礼しましたm(__)m

    • admin

      ATSUKOさん
      本当にありがとう(#^.^#)
      これ、2つ共かなり気に入っています!!
      お揃いと言うのも嬉しいです♪
      前に頂いたコットンパールのイヤリングも使い易く、義姉に作って
      頂いた物と交互に、服装に合わせて楽しんでいますよ(#^.^#)
      私も前は「ビーズアクセサリー」を沢山作っていたのに・・・
      最近は、全然作らなくなってしまいました^_^;
      前に東京に行った時に連れて行ってもらったお店で買ったビーズで
      作った「イヤリング」が、友達に好評でしたので、また機会があったら
      行きたいです。

  • ATSUKO

    コットンパールのイヤリングは人気があり、お蔵入りさんにもプレゼントしたらお店に来る時にやってきてくれました。
    照れくさいけど嬉しかったです。

    私も最近は以前ほど作りませんが、この前もあのお店で買ったのでその分は作ろうかな?と・・・・。

    また出来たら写メしますね。

    • admin

      私は少し「ビーズ熱」が冷めてしまつたのですが、こんなに素敵な
      アクセサリーを頂くと、また「やってみようかな!?」と思って
      しまいます。
      コットンパールのイヤリングは軽いし・・・ゆらゆら揺れる感じが
      可愛くて好きです(#^.^#)
      お蔵入り様も喜ばれた事でしょう♪
      先日、お友達のSさんも私が作ったイヤリングをしてくれていましたが
      ロングネックレスとピッタリマッチしていて素敵でした(*^_^*)
      照れくさい反面、自分が考えて作ったアクセサリーを喜んで付けて
      下さると、また、作ろうかな!?と言う気持ちになりますね!!
      前に行った時は、迷ってしまい・・・あまり買いませんでしたが
      次回は少し多めに「ビーズ」や「部品」も買おうかしら。。。
      あ~早く東京に行きたくてウズウズします(笑)
      何かにつけて、東京に行く理由をつけようとする私に
      夫は苦笑しています(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です