チェリー

CIMG4021スーパーに愛らしい「さくらんぼ」が並び始め

ましたね

山形県の「佐藤錦」。。。

この色艶と可愛らしい形が大好きで・・・

見ているだけでも「幸せ気分」になります

 

 

この器は、いつも「手作りバッグ」を作ってくれる姪が、フランス(パリ)でデザインの勉強をしていた頃、

旅行に行かれた義姉が「お土産」に下さった「アスティエ・ドゥ・ヴィラット」の物です。

おっちょこちょいの私は、割ってしまいそうで、日頃は大切に「飾り棚」に飾って眺めていますが・・・

久しぶりに「さくらんぼ」を入れてみました

CIMG4022いつか、私が「パリ」に行ける時があったら

この「ティーカップ&ソーサー」が欲しいなぁ~

 

「さくらんぼ」は、子供達のお弁当の「彩り」に

入れましたよ

 

夫が、このブログを観たら・・・

「俺の口には一個も入っていないよ」と言われそうです(笑)

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a

 

 

4 comments

  • ATSUKO

    エレガントな器ですね。

    オ~シャンゼリゼ♪
    2度もパリに行くチャンスを逃し、いつが3度目の正直になることやら・・・・。行ってみたいです。

    器も気になるところですが、息子は食材を見ていたらテンションが上がる!なんて言っておりました。
    詳しく聞かなかったのですが、様々な種類の食材とかきれいなものがあったのでしょうか?

    ちなみにお土産はかわいらしいオリーブのセットと塩とマカロン。
    (食べ物ばかり)
    自分には形のきれいなワインオープナーを買っていました。

    思いはパリへ・・・・。
    行ってみたいな~~~!

    • admin

      私も何年か前(姪がパリに居る頃)に、義姉が誘って下さったのですが・・・
      娘(まだ小学校低学年でした)に「行かないで!!」と言われて。。。^_^;
      結局、娘に「後ろ髪を引かれてまで」行く気になれずに、泣く泣く行き逃してしまいました(・_;)
      結婚してからは、中々海外に行くチャンスがありませんが。。。
      一度は、パリに行ってみたいです(#^.^#)
      いつか、一緒に行きたいね~!!

  • おぶ

    こんにちは、初めてコメントします。
    今日はお世話係さんお疲れさまでした。

    とても素敵な器ですね~~
    おいしそうなサクランボもいいわ!
    わたしもパリ土産のカップ&ソーサーを期待します・・・

    余談ですが、フェイスブックにも実名登録しています、よろしければお友達になりませんか?

    • admin

      おぶちゃん、初コメありがとう(#^.^#)
      早速、ブログ読んで頂いて嬉しいです♪
      昨日は久しぶりの同級会。。。本当に皆、変わっていなくて、何だか学生時代に「タイムスリップ」した様な不思議な感覚になりました。
      やはり三年間部活で「汗水流し」「苦楽!?を共にした」仲間は私の「一生の宝物」です(*^_^*)
      顧問のS先生にも来て頂けたし・・・次回は、部員全員集まれるとよいですね☆
      フェイスブックのお誘いありがとう。
      お恥ずかしい話ですが、私、このお店のブログを始める(一年前)までパソコンを触ったことが無く、実は「フェイスブック」のやり方も分からないんです(-_-;)
      最近は「ライン」とかも、皆やってますが・・・まだ「ガラケイ」だし・・・(笑)
      とりあえず、お店のブログとコメント返しは、楽しみながらやっていきたいと思いますので。。。
      これからもお付き合いの程、宜しくお願いいたしますm(__)m
      おぶちゃん、本当にありがとう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です