体力勝負の山登り!?

 

前回のブログの続きです☆

 

素晴らしい景色を眺めながら

ハート❤koyaカフェ」で

スイーツを頂いた後、

「もう少し先まで行ってみようか!?」と

車を走らせた先に、見えた看板☆

 

 

看板の後ろに「小屋」があり

駐車場に車を停めて、そこにいらした

おば様に聞いてみたら

天空の遊歩道」があるとのことで

「散策マップ」を見ながら歩くことにしました。

 

 

 

おば様が「そんな靴(恰好)で行くの?」と

心配そうに言うので、妹は車に入れてあった

スニーカー、私はペタ靴に履き替えて。。。

 

心の中で「そんなに険しい道なのかな?」と

疑問に思っていましたが、

想像以上に険しい上り坂(笑)

 

妹はロングスカート、私はワンピース

でしたから、他の方が見たら

「何しに来たの??」と思う様な

格好です(笑)

 

 

 

この写真は、気持ちに余裕があった時に

撮ったので、まだ(道が)良い方です(笑)

 

以前、バスツアーで登った「伊吹山」を

思い出してしまうほどの、傾斜のある

坂道を、どんどん登りました。

 

 

 

 

山道はクネクネしていて先が見えないので、

目標の場所まで行けるのか!?という

不安はありましたが、

すれ違ったカップルの方に

「あとどれぐらいですか?」と聞きながら、

無事に辿り着くことが出来ました(*^^)v

 

 

 

 

途中、男の方が数人で下を向いて

何かを見ていたので、聞いてみたら

不思議な色をした虫が。。。

「コガネムシの一種」と教えて下さり

調べてみたら「オオセンチコガネ」と言う

名前でした☆

(体長は約2センチほど)

 

 

 

 

この「オオセンチコガネ」は、色が豊富で

緑色・瑠璃色・赤色の3色に分けられ

まれに紫や茶褐色もあるそうです☆

 

これは、赤色なんでしょうか??

 

珍しい虫に出会えました(^^♪

 

 

 

 

 

大変な思いをしながら登っただけはあって

天空の茶畑マチュピチュ)」の

大パノラマ☆

 

体力勝負の山登り(笑)

 

「伊吹山」の時と同じく、

下りの足取りは軽かったです(笑)

 

 

 

 

山を登る前には、気づかなかった

さざれ石

 

「また登る!?」と誰かに聞かれたら

即答は出来ないかも知れませんが、

もし次回登ることがあれば、

今度はスニーカーにパンツが良いなぁ~(笑)

 

 

 

次の日「(脚が)筋肉痛になるかな?」と

思っていたら、意外に脚は強い!?みたいで

今、現在も特に痛みはありません(笑)

 

毎日30年以上、自宅の3階まで

駆け足で上がり下がりしている効果は

あるのかな!?(笑)

 

まだまだ続きます☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です