☆蕎麦や 口福(こうふく)☆

 

前回の続きです☆

 

お墓参りを終えて、時計を見ると

12時半を回っていました。

 

 

 

 

「お昼ご飯、何処に行こう!?」と夫。

私が、お蕎麦が食べたい気分でしたので

ネットで探して「蕎麦や 口福(こうふく)」へ。

 

こちらに向かう途中、夫が

「ここの店、行ったことがある気がする」と

言ってましたが、私は全く記憶がなく・・・

店の前まで来て、やっと思い出しました(笑)

 

以前は行った時は休み日曜日)で

隣りのパン屋さんで、

パンを買って帰った気がします。

(随分前の話。。。)

 

 

外で5人ほど(家族)待ってみえました。

 

私達も待つことに。。。

(予約は夜しか出来ないそうです)

 

中の待合いの椅子に座ると

私の目に飛び込んで来た可愛い「招き猫

 

 

 

この日は、何度も「ちび(飼っていた猫)」の

ことを思い出していたので

会えたみたいな気がして嬉しいなぁ~❤

 

天国で「彼女(友達)」出来たかなっ?笑

 

 

 

 

 

 

 

お昼でしたから、小さな天丼が

付いた「ミニランチ」のセットに

しました☆

 

蕎麦以外の物にも

沢山のこだわりがあり、

お蕎麦もコシがあって

とても美味しく頂きました☆

 

 

 

夫も気に入った様で

「次は、ざる蕎麦だけで良いから

もう少し(多く)食べたい!!」と(笑)

 

(日曜日定休ですから)

次回も平日に行かないとね~(*_*;

 

今回、時間があれば「大樹寺」にも行こうと

思っていましたが

夕方から夫は仕事、

私は「習い事(書道)」があり

カフェでお茶して帰りました♪

 

次回に続きます☆

 

omake。。。

 

今朝、久しぶりに見た「中日新聞」の運勢は。。。

「時計が正確に回りて万事順調。

当たり前のことが当たり前に動くことに

感謝せよ」

 

常に忘れてはいけない事を思い出させて

くれる言葉です☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ