☆岡崎へ(お墓参り)☆

 

気持ちの良い朝。。。

西の和室の窓から、久しぶりのFDA

 

数日前まで「暑い!!暑い!!」と言って

いたのに、

朝晩は少し肌寒いほどです(*_*;

 

昨日、慌てて「羽毛布団」を干しました。

 

 

 

 

夏の空も好きですけど・・・

「秋の空」も雲に勢いがあって

元気を貰えるような気がします☆

 

見ていて飽きないなぁ~。

 

 

 

 

このFDAも似た色に見えますが

また別の便。

 

これからの季節、お天気の良い日は

私の楽しみが、また増えるかな?笑

 

 

 

 

 

 

 

そして、楽しみと言えば。。。

もう一輪、八重のハイビスカス🌺が

咲いてくれました♪

 

最初にに咲いた花より、鮮やかなオレンジ。

 

 

 

 

今度の花は、ちゃんと上を向いてくれて

います。

 

そして花の形も少し違うような??

 

同じ鉢の花なのに、不思議ですね~。

 

 

 

 

因みに一輪めの花は、こんな感じ。

 

全く別の花の様にも見えます(笑)

 

これはこれで、私好みですけど・・・

夫は、後から咲いた花の方の色が好き❤と

言っておりました。

 

 

 

 

昨日は、日曜日の代休を頂き

岡崎まで(夫のご先祖様の)

お墓参りに行って来ました。

 

お寺の中に咲いていた、淡いピンク色の花。

名前を調べてみたら「ハチス(フヨウ属)」

 

 

 

 

色も、私好み❤

八重咲きの花は、やはり可愛いですね~♪

 

 

 

こちらは、お墓に群生していた

キバナコスモス(黄花コスモス)」

 

 

 

キバナコスモスを見ていたら。。。

アゲハ蝶」が飛んで来ました♪

(太い電線が気になりますね)

 

 

青い色が特徴的な「アオスジアゲハ

 

色々調べてみると・・・

冷静さ、客観性を意味する色

なんと、仕事運がアップする兆しかも

知れない!!と

書いてあるではないですか~!!

 

青い蝶」は人との縁を結ぶ意味も持つとか!?

 

最近、知ったのですが。。。

アゲハ蝶」はスピリチュアルな意味を

持つ生き物とされているそうですよ☆

 

「信用する・しない」は、その人次第。。。

私は「良いこと」だけ、信じています(笑)

 

次回に続きます☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ