「栗づくし」の一日♪

今朝、起きた時、いつもより寒く感じ

すぐにカーディガンを羽織りました。

 

午前中、名古屋市名東区S様宅の

ヨコ型ブラインドの取り付けに伺いました。

 

大きな窓に15mmのスラット(羽根)が

とても綺麗で

「幅が細いブラインドも綺麗だったね」と

夫(私も同感)

(一般的な幅は25mm

 

また、後日写真をアップしたいと思って

おります☆

 

 

「秋」と言えば・・・栗・柿・紅葉など

色々と想像するものがありますね☆

 

私が一番に、頭に浮かぶのは

やはり大好きな「」でしょうか??

 

先日、午後から実家に行く用事があり

その前に妹と名古屋市瑞穂区

恵那寿や 石川橋店」へ。

 

 

 

このシーズンに一度は食べたくなる

栗パフェ

 

 

 

 

その後、近くの手打ち蕎麦の店

赤珊瑚」で「とろろせいろ」を

頂きました♪

 

最近、お蕎麦率が多い私(笑)

 

 

 

 

ランチtimeだったからでしょうか?

 

サラダ・おにぎり・だし巻き卵も

付いて来ました(*^^)v

 

 

 

 

 

こちらのお店の前に咲いていた

「モッコウバラ」

 

ちょっと薄いピンクとグリーンが

可愛い色合い♡

 

 

 

 

 

そして、妹から中津川のお土産に

栗きんとん生食パン」と

森の水鏡(和菓子)」を貰いました♪

 

栗きんとん7個分が使用されている

贅沢な生食パン☆

 

生地がモチっとしていて、とても美味しく

頂きました♪

 

 

 

そして、こちらは「森の水鏡

 

もちもちの葛餅に「栗きんとん」を

包んだ「満天星一休」独創の

和菓子★

 

初めて頂きましたが、

こちらも冷やして食べると最高!!

コーヒーにも良く合います☆

 

 

栗づくしの一日♪

「秋」は、大好きな食べ物が沢山あって

テンションが上がります⤴⤴⤴

 

このハイビスカス🌺は、妹の家で

咲いたもの。

色合いが可愛くて好きです❤

 

涼しくて過ごし易い季節になって

来ましたから

食べてばかりではなく・・・

(年末になって慌てない様に)

家の中の「片付け」や「掃除」も

ボチボチやっていこうと思っております。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ