☆大先輩の言葉☆

 

前回のブログの続きです☆

 

秋桜の大海原」の写真をパンフレットで見て

楽しみにしていましたが、

やはりバスツアーは一ヶ月半ほど前から

日程が決まっていますから

「満開」のタイミングで見れるのは

なかなか難しいですね。

 

 

快晴で吹く風も心地良い日♪

雨じゃなかっただけでも良かったよね」と

Kさん。

 

確かに、バスツアーは前々から日にち決まって

いますし「お天気」だけは

どうにもなりませんから

有難いことです☆

 

 

 

この日は「介護施設」の車も何台か停まっていて

車椅子の方も、綺麗なコスモスを楽しんで

みえてました。

 

近い場所なら、母にも見せてあげたい

壮大な「コスモス公苑」です☆

 

 

 

 

時間が前後していしまいますが

お昼前に「さかな街」に寄って

福井県産新米すくい取り

(別途250円☆希望者のみ)にも挑戦!!

 

ツアーについていた「1000円クーポン」で、

新鮮な海鮮丼も美味しく頂きました♪

 

行き帰りのバスの中でKさんの話を

色々聞いていて思ったのは

「やはり人生の大先輩の言葉」は

重みもあるし「説得力」が違う!!

 

何かあっても、必ず解決する

今の私にとって「心強いお言葉」(笑)

 

 

 

今日、心に響いた言葉。。。

「幸福であることが喜びではなく、

喜ぶことが幸福である」

 

因みに・・・

このピンクのストーンのりんご。

バスツアーの記念に、永平寺の参道のお店で

買いました。

幸福の石」とのことです☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ