☆守るべきもの&片付けるもの☆

 

気候が良くなって

やたらと眠い私。。。

このところ、バタバタと忙しく動いて

いたからでしょうか!?

 

先日、西の和室から見えたFDA

シルバーでした。

 

 

そして、今朝、洗濯物を干す為、

バルコニーに出ようと空を見たら❤雲が・・・

 

久しぶりに見た❤に嬉しくなって

思わずパチリ☆

 

癒されますね~(#^^#)

 

 

 

 

先日、岐阜の御寺に用事があり

妹が朝8時に家まで迎えに来てくれて

一緒に出掛けました。

 

この日も爽やかな雲一つない晴天☆

お上人様も「晴れて良かったですね~」と

言って下さいました。

 

 

 

 

守るべきもの&片付けるもの」を

少しずつ整理していかなくては。。。と

思う年齢になりつつある私達。

 

無理せず少しずつ、出来る時に・・・

とりあえず無事に終わって

ホッとしました☆

 

 

 

お上人様との話を終えて

妹と二人で「うなぎ 八千代」さんへ。

 

私達が子供の頃から、祖父母の家に行くと

食べていた鰻丼。

 

懐かしい味♪

 

 

 

 

ご飯も少なめの丼でしたが

お昼なら、ちょうど良い量です。

 

「ちょっと食べたい!!と思った時に

ちょうど良いね」と妹。

 

 

 

 

昔、父とよく行った「天麩羅屋」さんも

ありましたが、今はもう閉店してしまい

懐かしい店は、ここだけかなぁ~!?

 

それでも、町並みは子供の頃から

何十年も全く変わってないのが

不思議なほど(笑)

 

次回に続きます☆

 

 

 

omake。。。

 

昨日のお昼に長男家族から送ってもらった

「玉ねぎスープ」を頂きました♪

(お湯を注ぐだけの簡単スープ)

 

ピンクの♡が可愛くて。。。

とても癒されました❤

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です