あれから。。。

3月11日。。。

あの悪夢の様な東日本大震災から

5年の月日が経ちました。

 

今でも、あの津波の映像は私の脳裏に

強く残されています。

 

5年経った現在でも、2561人の方が行方不明との事・・・

 

3年前にスキューバダイビングのライセンスを取得し、今でも奥様を

探すために海に潜られていると言う御主人。。。

朝から、そんな映像を目の当たりにして、胸が締め付けられる

思いがしました。

 

P1150922

愛する家族を飲み込んでしまった

目の前の海が憎い筈なのに・・・

それでも、子供の頃から見て来た海を

嫌いにはなれない!!と言ってみえる

人たち。。。

 

 

毎年、この日(3月11日)が来る度に「当たり前の事が当たり前では無い」ことに、

改めて感謝します。

 

大切な家族や身内を亡くした方の「心の傷」を思うと、自分の身に起こる

「日々の出来事や悩み」が、とても「ちっぽけな事」にすら感じる☆

 

私自身が、ここに「生かされている」ことを「当たり前」だと思わず、

これからも一日一日を無駄にせず大切に生きていきたい!!と

心から思います☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • atsuko

    深い深い悲しみは何年経っても昨日のことのように感じます。

    もう5年、と感じるか、まだ5年とかんじるか。
    私はやっと、というのが実感です。

    日々の生活をもう一度振り返りながら
    前を向いて歩いていきたいです。

    • SANO

      atsukoさん
      そうですよね~!!
      深い悲しみは、忘れたくても忘れられない。
      もちろん、月日と共に薄れていく悲しみもありますが・・・
      この震災の事は絶対に忘れてはいけないのだと思います。
      決して、他人事だと思うことなく、私自身も「生かされている」
      今に感謝し、一日一日を大切に過ごして行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です