☆椿大神社☆

「海の日」の昨日。。。九州地方~東海地方は

「梅雨明け」しましたね~!!

関東では、熱中症で搬送された方が68人も

出たとか・・・

皆さんも、マメに水分補給などして気をつけて

下さいね☆

 

 

P1170816

 

 

連休の日曜日(17日)に古い御札を

納める為、椿大神社に行って参りました。

 

この日は、少し曇っていて過ごし易い

一日でした。

 

 

 

 

P1170822

 

午前中に雨が降ったようで、砂利が湿って

いましたが、少し靄がかかり、

それはそれで雰囲気がありました。

 

 

 

P1170830

P1170828

 

灯篭にも明かりが灯り、いつもとは少し違った「椿大神社」。。。。

より神聖な感じがします。

三重県では、伊勢神宮と並んでパワースポットとしても有名な場所☆

 

P1170824

P1170825

 

携帯の待ち受けにすると「願いが叶う」と言われている「かなえ滝」は、

いつもより水の勢いがありました。

 

P1170831

P1170834

水も澄んでいて、とても綺麗です。

 

 

P1170835

P1170836

 

 

子供の頃に本を読んだ、懐かしい「二宮金次郎」の像☆

 

P1170838

 

「松下幸之助」さんの社もお参りして

来ました。

 

いつ行っても凛とした空気が漂い、

私が大好きな神社 ベスト3です。

 

 

 

 

P1170842お昼御飯に「椿会館」の一階にある

レストランで名物椿とりめし」を

頂きました。

「椿とりめし」は無くなり次第終了との

ことですが・・・

これで600円と言う安さにもビックリ

でした(*_*)

 

美味しく頂きました(#^.^#)

 

次回に続く。。。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ