☆座卓のリメイク☆

照りつける太陽。。。

今日も暑くなりそうです^_^;

 

東京の予想気温26℃、名古屋35℃・・・

沖縄と名古屋の気温が同じだよ!!」と、

驚く娘。。。

 

 

義母が住んでいた家で長年使っていた栓の木の「一枚板の座卓」。。。

亡くなってからも大切に保管してありましたが、私達が使うのには、

とても「重い」し「大きすぎ」て、使い勝手が悪い。

 

そこで・・・前にダイニングテーブルのリペアをお願いした

家具職人の土屋さんにお願いして、洋室にも合う素敵なテーブルに

作り直して頂きました。

 

P1170671

木目が綺麗に出て、良い感じです☆

厚みも半分ほどになり、随分、軽くなりました。

 

 

脚も、とっても細くスマートに。。。

私の脚も、お願いしたいぐらい(笑)

 

 

 

 

P1170679

P1170678

 

 

早速、家に残っていた「レースのカーテンの端切れ」と「フリンジ」を

使って「テーブルランナー」を自己流で作ってみました。

如何でしょう!?

 

義母が愛用していた「座卓」が、土屋さんのお陰で、見違えるほど

素敵テーブルになりました。

大切に使わせて頂きたいと思っています(#^.^#)

 

☆土屋さん、ありがとうございました☆

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ