☆西垣ヒデキ氏 カーテンセミナー☆

昨日、西垣ヒデキ氏 カーテンセミナー

参加させて頂きました。

 

国内、海外での著名なコンペティションや

コンテスト等で多くの受賞歴を持たれる

西垣氏・・・

 

私が、このセミナーに出席させて頂くのは、今回で3回目です。

 

P1170713

西垣氏の「人を引き込ませる話術」。。。

そして「既成概念にとらわれることのない

スタイル」は、とても勉強になり、1時間半の

セミナーとは思えないほど時間が経つのが

早く感じられました。

 

こちらはTOLIさんの新作プラスボヌール

ファブリックで表現されたウインドウトリートメント☆

 

 

P1170715

TOLIオリジナルカーテンシリーズの

リオン織物美術館」。。。

 

花のブーケとメダリオンが描かれた

上品で華やかなデザインです。

 

 

 

P1170716

 

まるで「ナイトガウン」のベルトの様に

ふんわりとクロスした「タイバッグ」が

私には、とても新鮮で素敵に思えました。

 

 

 

 

 

 

P1170710

華やかな王侯貴族に愛された

リオンの織物。。。

 

ゴージャスファフリックがフラットバランスの

「建築的なカッティング」や舟形タイバックの

「ラウンドカッティング」を加えることで、

曲線が軽さやフレッシュさをプラスして

生地が持つ魅力を一層引き立たせています。

 

 

P1170711繊細なリーフと蝶の柄が施された生地・・・

 

若々しく優しいエネルギーに満ちた

ボタニカル柄は、見ている私達まで元気に

させてくれます♪

 

本来なら裾にあるスカラップレースを、敢えて

縦に使われているところも、とても勉強に

なりました。

 

 

P1170736

最近、少しずつではありますが・・・

時間を作って「窓装飾プランナー」の

勉強をしています。

今回、西垣氏のカーテンセミナー

参加させて頂けたことで、もっと勉強したい!!

と言う意欲が湧いて来ました(笑)

 

これからも、お客様に満足して頂ける「ウインドウトリートメント」が

御提案出来ます様に、頑張って勉強したいと思っておりますm(__)m

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ