薔薇の・・・♪

 

今日も風が冷たいですね~!!

早く暖かくならないかなぁ~!?

昨日、Sさんから、とっても可愛い

美濃忠薔薇の生菓子を頂きました♪

 

 

可愛いお菓子を買って来たから・・・」

とメールを頂いた時は「お雛様のお菓子かしら!?」と思っていましたが。。。

 

P1090446

「包み」を開けると、こんなに可愛い

薔薇のお菓子が入っていて感激☆して

しまいました(#^.^#)

 

写真では、分かりにくいかも知れませんが

真ん中に「金粉」も乗っています☆

 

Sさんに、お礼の「メール」をすると・・・

高島屋の15周記念祭の物で、一日15箱限定らしいのです。

そんな貴重な「お菓子」と知り、またまたジ~ンとしてしまいました(・_;)

 

P1090450

 

薔薇の色も一つ一つ違い・・・

紅彩」「黄彩」「桃彩」と

可愛い名前が付いています(#^.^#)

 

 

夜、夫に見せると・・・

可愛いから飾っておいたら!?」と、言ってました^_^;

あまり綺麗なんで「生菓子」ではなく「せっけん!?」か何かだと思っていたので

しょうかね~(笑)

 

春と言っても、まだまだ風が冷たい一日でしたが・・・

私の気持ちはルンルンで「あったかいんだから~♪」という感じになりました(^^♪

 

★Sさん、いつも優しいお心遣いをありがとうございます★

 

P1090454おまけ。。。

 

昨日、こんなに可愛い「ミニ缶」に

入った可愛い「タブレット菓子」を

見つけちゃいました♪

 

 

 

P1090453

 

蓋を開けると。。。

こんな感じです★

 

他にもパープルグレープ味)

アップルグリーン(マスカット味)が

ありましたよ(*^^)v

 

入れ物が可愛いので全部欲しくなりますが・・・

私は、取りあえずサーモンピンクピーチ味)にしました。

気になる方。。。「セブン イレブン」に走れ~!!(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

4 comments

  • yokoyama

    ミニ缶タブレットは
    全国区のセブンにあるのかしらねぇ~
    いってみなくっちゃぁ~

    薔薇の練りきりの生菓子
    美味しそうですねぇ~~~
    金粉で豪華さもありですニャ~
    もちろん
    名古屋は金のシャチホコだがねぇ~

    • SANO

      yokoyamaさま
      ミニ缶タブレット・・・可愛いにゃん!?
      今なら、多分全国の「セブンイレブン」にあると
      思いますよ★

      薔薇の生菓子も、食べちゃうのが勿体ないぐらい素敵で
      可愛かったです❤
      お菓子の箱も「金色」でしたよ(*^^)v
      流石、名古屋は「金色」好きだがね~(笑)

  • 美濃忠ってとても繊細な和菓子がそろってますよね~
    大好きです!
    和と洋のコラボでしょうか?
    薔薇の和菓子って気になりますね~

    • SANO

      おぶちゃん
      こういう生菓子って、綺麗で見ているだけでも
      「幸せ❤」な気分になれますよね♪
      おぶちゃん「美濃忠」好きなんですね☆
      実家の近くにも「お店」があるのですが・・・
      なかなか行く機会が無いんです^_^;
      学生時代に「茶道」を習っていた時は「お稽古」より
      和菓子が食べられるのが、一番の楽しみだったワン☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です