息子と・・・♪

 

今回、東京行きの「一番の目的」は、東京ドームの

テーブルウェア フェスティバル2015」と

従妹・・・そして「叔父・叔母」に会うことでしたが、

息子(長男)が東京に居る内に(今春から社人なので)

都内を案内してもらいました♪

 

 

7日(土)。。。息子のバイト終わりの時間、午後3時半頃「新宿」で待ち合わせ

前から行きたいと思っていた「自由が丘」へ・・・

 

先ずは、駅から少し歩いて。。。ヴェネチアの様な「街並み!?」の「ラ・ヴィータ」へ・・・

息子がスマホで事前に調べて、案内してくれましたが、想像以上に敷地が狭く

2人で苦笑い(笑)

 

P1090173

 

もう少し暖かくなって来たら

お花が綺麗に咲いて、雰囲気も

良いかもしれませんね~(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

P1090175

 

少し、散歩がてら歩いていると。。。

古民家の様な家が気になり

「懐石料理のお店かしら!?」と

看板を見たら「茶房・古桑庵」と

言う古民家カフェだったので

休憩する事にしました。

 

 

 

P1090174薄暗くなって来たので、上手に写真が

撮れていませんが、まるで田舎の

おばあちゃんの家に遊びに行った様な

懐かしい空間。。。

 

ラッキー☆な事に・・・

1月29日~3月3日まで「お雛様」が

飾ってあり、とても素敵でした(#^.^#)

 

 

古桑庵(こそうあん)」と言う名前は、茶室が「桑」の古材で造られていることから

夏目漱石の娘婿である小説家の松岡譲氏が命名されたそうです☆
P1090177

息子は「クリームあんみつ」・・・

私は「あんみつ」を注文しました☆

 

こちらの「あんみつ」はフルーツが

沢山入っていて、甘さも控え目で

美味しかったです(#^.^#)

 

 

P1090186夜は、従妹と新宿にある「墨の絵」で

待ち合わせをして(従妹)が独身の頃に

勤務していた仕事仲間の「食事会」に、

御一緒させて頂きました♪

 

こちらは「海の幸のオードブル」。。。

 

 

P1090190

 

メインの調理は撮るのを忘れてしまい

ましたが、確か「白身魚のパイ包み・

牡蠣ソース」と言うような名前だった

と思います。

 

 

 

初めてお会いしたのに、皆さんとても温かく接して下さり、本当に素敵な方ばかりでした♪

従妹の御両親にも、久しぶりにお会い出来たのですが、いつも優しく私を迎えて下さり

「感謝」の気持ちで一杯ですm(__)m

 

少しの時間ではありましたが、息子と一緒に「自由が丘」も探索出来、

とても充実した日になりました(#^.^#)

次回に続く。。。

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ