マザー・テレサの言葉

今日は、気温が13度まで上がる!?との予報でしたが

ちょっと肌寒く感じます。

今朝、お店に下りるまで、少し時間にゆとりがあったので、

いつもより丁寧にお手洗いの掃除をしました。

トイレットペーパーを「淡いグリーンの葉っぱの浮き柄」の

物に替えたら、気分がウキウキ♪♪♪

こんな事で気分が良くなる私って・・・

娘じゃないけど、ホントに「安上がり!!」って、自分の単純さに笑えます。

 
先日、買った「アン ミカ」さんの本にマザー・テレサの「名言・格言」が載っていた

のを読んで、他にも知りたくなり、調べてみました☆

沢山あったのですが、その中でも気になったものを、いくつか紹介させて頂きますね。

 

 

★昨日は、去りました。明日は、まだ来ていません。

私達には、ただ今日があるのみ。さぁ、始めましょう。

 

☆暗いと不平を言うよりも、あなたが進んで明かりをつけなさい

 

★心を穏やかに、幸福を見つけると妬まれるかもしれません。

それでも幸福でいなさい

 

☆今日、善い行いをしても、次の日には忘れられるでしょう。

それでも善い行いを続けなさい

 

あなたは、あなたであればいい

 

☆いかにいい仕事をしたかよりも、どれだけ心を込めたかです

 

★あなたに会った人がみな、最高な気分になれるように

親切と慈しみを込めて人に接しなさい

あなたの愛が、表情や眼差し・微笑み・言葉にあらわれるようにするのです

 

如何でしょう!?

貴方のお気に入りの言葉は見つかりましたか??

 

P1090392

話は、全く違いますが・・・

 

今月2日にレッスンしたアレンジメント

花の「黄色いスイートピー」が枯れてしまい

ましたので、濃いピンクのスイートピー

入れ替えました☆

 

 

 

聖子ちゃんの歌にある「赤いスイートピー」って、こんな感じの色かしら!?

な~んて思いながら。。。

春色の汽車に乗~って、海に連れて行ってよ~♪

そんな気分です(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ