「一布や」さんの・・・

 

今日、東京は雪の予報ですが・・・

「大雪」にならないと良いですね~!!

今年は「お雛様」を早めに飾った☆という事を

前にブログにも書きましたが・・・

こちらの「ミニ掛軸」も、やっと飾る事が

出来ました☆

 

 

やっと。。。と言うのは、11月にナゴヤドームで開催された「やきものワールド」で

購入したままなかなか飾る事が出来ずに仕舞っていたからなんです。

 

P1090116

「季節の物」って、あまり早くから

飾るのも変ですし・・・

購入した時は、すぐに飾れない物を

買い「ちょっと、衝動買いだった

かしら!?」な~んて思いましたが

やはり、買っておいて良かったです♪

 

京都の「一布や」さんの「ミニ掛軸」・・・帰る間際に見つけて

「ベース」の掛け軸の色や柄も、かなり迷って(いつもは迷わないのに・・・)

他の友人2にも「あ~でもない、こ~でもない!!」と一緒に選んで頂いた

想い出の品。。。とっても気に入っています(#^.^#)

 

他にも「」と「お月見」を買いましたので、またその季節に飾る楽しみが

出来ました♪

 

P1090052話は変わって。。。

昨年の暮れにレッスンした

「お正月花」・・・

さすがに百合は枯れてしまいました

が「ピンクの薔薇」に活け替えたら

まだまだ綺麗です☆

 

 

今回、ちょっとだけ「お雛様」を意識して!?ピンク色にしてみましたが・・・

「松や葉牡丹」は、まだ持ちそうですから、他の花材だけ替えて

出来る限り楽しもうと思っています(#^.^#)

 

★最近、目にした言葉★

耳でも目でも、外物に左右されて「一喜一憂」する。

内なるに目が向くところより「真の発展」がある。

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ