お洒落な。。。

 

今日は2回目の更新です☆

午後から「雪」は止みましたが・・・

今日は、とにかく寒い(-_-;)

足元に「ストーブ」を置いて、「パソコン」に

向ったり「事務仕事」をしています。

 


一昨日は、1時間半かけて田舎まで行ったのに、結局何も出来ず。。。

朝から、ヨーグルト以外何も口にしていなかったので、前から気になっていた

一日中モーニングをやっていると言う「カフェ」に行ってみたら駐車場が満車

で入れず・・・(-_-;)

 

「こんな日もあるものね~!!」と、気を取り直して、別の所に行ってみたら

「土・日・祭日休み」と看板が出ていましたが・・・

たまたま、この日は営業されていました(*^^)v

捨てる神あれば拾う神あり」とは、こういう事を言うのかしらね!?

 

P1090261

可愛い「招き猫」ちゃんが

美味しい珈琲、召し上がれ」と

手招きしてくれましたよ(笑)

 

田舎に行けるのは「日・祭日」ぐらい

しかないから、今回、こちらに行けた

のも「何かの御縁ね!!」などと

思いながら。。。

 

P1090264

中に入ってみると・・・

「小物や服」が展示してあるギャラリーの

奥にカウンター席とテーブルが2席程の

こぢんまりとして落ち着く空間でした☆

 

沢山の素敵な「コーヒーカップ」が

綺麗に棚に並べてありました☆

 

 

P1090267

「コーヒー」を頼んだら・・・

まるで「ティーポット」の様な

可愛い「花柄」のポットとカップが

上下に重なって出て来ました♪

 

とってもお洒落です☆

 

モーニングの「盛り付け」も、まるで「フレンチ」のオードブルみたい♪

あまりにも「お上品」過ぎて、「お腹の足し」にはなりませんでしたが・・・笑

珈琲は一杯ずつ「豆」から挽いて下さり、美味しく頂きました。

 

次の日曜日は、娘の「友チョコ作り」を手伝わされます。

毎年・・・「娘を手伝う」と言うより、娘が「私を手伝う」という感じです(-_-;)

「多分、今年で最後だから頑張って!!」と、何故か!?娘に励まされている私。。。

どうなる事やら・・・??

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

☆別世界☆

今日、名古屋は朝から「」が降っていて、

とっても寒いです(+o+)

寒かったから。。。と言う訳ではありませんが

今朝「寝坊」をしてしまいました^_^;

夫の目覚ましで、気付いたのが午前7時・・・

 

 

一瞬、「寝ぼけ」ていて「今日は土曜日!?」と思いましたが・・・

いやいや、金曜日じゃないの~!!

慌てて起きて「お弁当」の「卵焼き」を作り、後の「おかず」はレンジで

チン・チン・チン!!。。。

こういう時の「冷凍食品」は本当に☆お助けマン☆ですね!!

有り難い事に「娘のお弁当」だけでしたので、10分で出来ました!(^^)!

やれば、出来るじゃん!!」って。。。そういう問題ではありませんよね~(笑)

 

」と言えば。。。

一昨日(11日)は、寒さも緩み、とても暖かい日でしたので、田舎に行き、残りの

「庭掃除」をする為に車を走らせたら・・・

何と・・・まるで「スキー場」の様に「」が積もっているではないですか!!

 

堤防を走っていても「」など無く、途中から、急に「雪景色」に変わって

来たので、何と無く「嫌な予感」はしたのですが「的中」してしまいました^_^;

 

P1090270

 

 

この積もり方では「剪定」や「落ち葉掃除」

が出来る筈も無く、泣く泣く何も出来ずに

帰って来ました。

 

 

 

P1090278

 

帰り道・・・

同じ堤防なのに。。。

30分、名古屋に向かって

走っただけで・・・

 

 

P1090280

少し行くと、空は晴れ。。。

 

 

もう少し行くと。。。

 

 

 

P1090282

この景色。。。

 

これ・・・

全く同じ日の車内から撮った

堤防の景色なんですよ☆

 

 

まるで☆別世界☆とは、この事ですね~^_^;

目的の仕事は、何も出来なかったけど・・・一日の数時間で「色々な景色」が

楽しめました♪

続く。。。

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ