熱田神宮へ・・・

 

2月になりましたね!!

1月は例年になく、何故だか1か月が

長~く感じてしまった私ですが・・・

2月は、あっと言う間に過ぎて行くのかしら!?

 

 

昨日は、家族一人一人、予定があり別行動。。。

私は、母と一緒に「熱田神宮」までお参りに行って来ました♪

こちらは弘法大師が、お手植えされたと言う大楠です。

 

P1090071

樹齢千年以上とも言われ、樹高20m

幹周7.7mもあるそうです★

 

近くで見ると、凄い迫力です!!

蛇が住んでいて、時折、その姿を

見せるのだとか。。。

 

 

P1090070

熱田神宮に出掛けたのは、数年振り

で、こんなに近くで楠を見たのも

初めてかも知れません。

 

枝振りもスゴイ!!

 

 

P1090072熱田神宮の「神木」とも言われている

大楠。。。

 

若い頃は「木」からパワー☆を貰える

なんて、あまり考えた事がありません

でしたが、最近は自然の物(山・川・海)

からも目には見えないパワーを感じます。

 

それだけ、歳をとったのかなぁ~^_^;

 

P1090075

 

春らしい「生け花」も展示して

ありました。

 

 

 

 

P1090066

名古屋名物「宮きしめん」も

久しぶりに頂きました♪

 

とても寒かったので、身体も温まって

美味しかったですよ(*^^)v

 

 

P1090085

 

帰りに、可愛い「梅の花」が咲いて

いるのを発見☆

 

 

 

 

P1090088

少しだけ足を伸ばして秋葉山にも

行って来ました。

 

生前、義母が年が明けた「成人式」の

頃に「秋葉山のお札」を買って来て

下さり、必ず「台所」に貼って下さい

ましたので、私もそうしています。

 

 

P1090105

「節分」が近いので「福豆」も

頂いて来ました☆

 

母が前から行きたいと言っていた

熱田神宮。。。

 

 

「脚のリハビリになって良かったわ!!」と言って喜んでくれましたが

少しは「親孝行」出来たかしら!?(笑)

私も「蛇が住む」と言う大楠から、沢山のパワー☆を頂きました♪

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ