☆テーブルウェア フェスティバル2015☆

 

今朝も、かなり冷え込みが厳しかったですね☆

毎朝5時50分から、10分毎に「目覚まし」を

鳴らす様に携帯をセットしていますが

今日は寒くて、なかなか温かい「布団」の中から

出られませんでした^_^;

 

寝ぼけていた!?と言う訳では無いのですが。。。

早朝から、私特有の「笑える!?おっちょこちょいハプニング」があり、

友人にも大変御迷惑を、お掛けしましたm(__)m

 

さて、話は変わり。。。

8日(日)に従妹のお店(福西惣兵衛商店)が東京ドームで毎年「出店」されている

テーブルウェア フェスティバル2015」に初めて行って参りました☆

 

皆さん、もうお気づきかも知れませんが。。。

東京ドーム」の外観を撮る予定が・・・

東京ドームシティホテル」の方に、つい目が行ってしまい、帰りに「東京ドーム」を

撮って帰る予定だったのに、バタバタ慌ただしくしていて、撮り忘れました(-_-;)

 

P1090196

 

でも、御安心を・・・

従妹のお店のブースの写真は、

ちゃんと撮って来ましたよ(笑)

 

 

 

P1090194

 

私も日頃から「愛用」させて頂いている

カラフルな「デザートカップ」の色が

斬新でデザインも可愛らしく、人目を

引きます☆

 

 

 

 

P1090197

バイカラーを意識した

梅の形の「小さいお重」の

テーブルコーディネートは、

モダンでスッキリしていて、

私も好きな感じです(#^.^#)

 

 

P1090215

お客様が購入されていた、人気の

「白い重箱」が欲しかったのですが

今は「収納場所」が無いので断念。。。

 

今回「箸置き」にも使えるという

可愛い形の「小皿」を買って来ました。

 

P1090193

我が家の食卓に毎日「登場」する

「お椀」も、こちらのお店の物ですが

とても良い感じに「手に馴染み」

大きさ・形共に気に入っている

一品です(*^^)v

 

 

今回、社長(御主人)と従妹が頑張って働く姿や、お客様に丁寧に接客する様子を

近くで見させて頂き、私にとって本当に良い「刺激」になり

次の日から「仕事を頑張ろう!!」と言う☆沢山のパワー☆を頂いて参りました。

また、いつか「会津若松」のお店の方にも、是非行ってみたいと思っています。

 

次回に続く。。。

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

4 comments

  • yokoyama

    今年も行ってきましたワン
    お会いできずに残念でした
    来年は会えるといいなぁ~

    今回はもうすでにドーム内で爪が靴にあたって
    痛いの
    痛いのぉ~

    がっかりでした
    ゲットできずにお帰り~

    街なかカルチャーでゆっくりとお話してきますわぁ~
    新幹線を降りたらお友だち車のライトつけっぱなしで
    バッテリーがないモード

    近くのレンターカーのお店へ駈け込んで何とかok
    ふぅ~~~
    行きはやはり心はもうドームモードで
    お友だちと今度は絶対確認だよね
    って
    わたしとのお出かけで三回も同じことのバッテリー無いぃ~モード
    一度目は新しいバッテリーを購入
    二回目は電話で来ていただいて
    三回目はレンタカーショップ
    まぁ~人家のあるところや日中で良かったねでした
    わたしは運転できないのでよくわからずですが
    三回もねぇ~と
    帰りの車中の中の会話でした

    • SANO

      yokoyamaさま
      コメントありがとうございます(#^.^#)
      私もyokoyamaさまにお会い出来ず、残念に思って
      います。
      毎年行かれているのですね~(+o+)
      来年は、娘が大学受験の年ですから「お約束」は
      出来ませんが「会津に行きたいね~!!」と主人とも
      言っておりますので、またその時は早めに御連絡させて
      頂きます。
      バッテリー、大変でしたね!!
      「2度ある事は3度ある」と、よく言いますが。。。
      もう3回あったから次回は、きっと大丈夫!!ですよ(*^^)v

      今回は、息子(長男)と「自由が丘」「巣鴨商店街」にも
      行って来ました♪
      帰って来て友人に、その話をしたら「随分、年齢層が違う
      2つの場所に行ったのね!!」と笑われましたが・・・
      どちらも「お初」でしたから、楽しめたニャ~!!

  • お帰りなさ~い(^^♪

    私たちが行った時は
    「福西ブランド」さんだけでなく、どこもここも人がいっぱいで撮影どころではなかったよ~
    きれいに撮れてるね
    家使いのお椀も欲しかったのだけれど、今回はお祝いだけを購入して
    自分たちのものは、いつか会津へ行ったときに買おう!と心に決めました!

    そうか、息子さんとデートしてたんだ~~
    次回のブログも楽しみにしているワン

    • SANO

      おぶちゃん
      おぶちゃんのお陰で「ドーム」に行く事が出来
      息子との「デート!?」も楽しむ事が出来ました♪

      息子は3月に、配属が決まりますから・・・
      もし「東京」じゃなかったら、こうして2人で歩く事も
      もう無いのかなぁ~!?なんて思ったりして。。。

      東京に行ける「切っ掛け」を作ってくれた、おぶちゃんに
      心から感謝してます❤
      また時間作って、ゆっくり会いたいですね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です