ゴールド

12日(水)に京都の清水寺で発表された、今年の漢字一字は

でしたね

ロンドン五輪での過去最多38個の「メダル」獲得・・・

山中教授のノーベル生理学賞受賞の「金字塔」

932年ぶりに観測された「金環日食」などが理由だそうです。

 

私の今年の漢字は。。。

仕事を通じての「御縁」、講習会や習い事での「御縁」

かごバッグなどの手作り品を通じての「御縁」・・・

そして、忘れてはいけないのは。。。このブログを読んで下さっている「あなた」との「御縁」

そうそう・・・「ちびちゃん」との「御縁」もありましたね(笑)

もう「ちび」と呼べないぐらい大きくなって。。。

今は、後ろから見ると「たぬき」みたいなんです

 

あと半月程で今年も終わりですが、振り返ってみると・・・

 

忙しい中にも「沢山の方との出逢い」があり、本当に「充実した一年」でした

来年も、仕事やプライベートにおいても、色々な事を沢山吸収して「より一層パワーアップ」して行きたいと思っています

余談になりますが。。。この「招き猫の写真」を撮った後すぐに、棚の上から「黒の招き猫」を「ちび」に落とされ、

割れてしまいました

「猫」が「招き猫」を落とすなんて・・・縁起でもない

恐れていた事が「現実」になってしまいました

この「黒の招き猫」結構、気に入っていたのに。。。「貴重な写真」になりました(苦笑)

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です