☆素敵なお店☆

 

名古屋では、今朝も32度越え。。。

家事で、少し動くだけでも汗が出てきます^_^;

連日の暑さで、体調を崩されている人もみえる様ですが・・・

皆様は、お変わりありませんでしょうか!?

 

P1050460先日、誕生日の御祝いも兼ねて、久し振りに

名古屋市千種区池下にある和旬菜と地酒のお店

よし都」さんに行って来ました♪

 

連休明けの平日の夜でしたが。。。

こちらのお店は、いつ伺っても満席、次から次へと

お客様が見え、女将さんがお断りしてみえる程・・・(+o+)

 

P1050453

御酒があまり強くない私は、今回「運転手」。。。

食べる方に徹しました(*^^)v

 

こちらは☆白子のポン酢和え

とってもクリーミー(#^.^#)

秋を先取りした「紅葉」の器も素敵でした。

 

P1050457

お刺身三種盛☆。。。

こちらも、鮮度抜群!!

 

あまり見た事が無い「爽やかなグリーン」の器☆

盛り付けが、とても綺麗です。

 

 

P1050461

 

 

ランチョンマットに書いてある「大将」の似顔絵が

あまりにもソックリでしたので、思わずパチリ☆(笑)

 

 

 

P1050463

 

わけぎと揚げゴボウのサラダ

 

少しネギの辛みがあって、すごく美味しい❤

 

 

 

P1050464

 

前に伺った時に、とても美味しく頂いた

アツアツふわふわ☆だし巻き卵☆。。。

 

なかなか家では、こんなに上手に焼けないのよね~^_^;

 

 

P1050466

 

 

鶏のつくね

毎回、頼みたくなる美味しさです(*^^)v

 

 

 

P1050468これは「裏メニュー」の☆和風海鮮グラタン

アワビ、海老、ホタテ、白身魚が入っていました。

 

普段「グラタン」を、あまり食べない夫も、この

グラタンには大絶賛!!

 

この日の一番と言っても良いほど、気に入りました。

 

P1050470

蟹の身入りサラダ☆。。。

色合い・盛り付け共に綺麗です。

 

「この器が私好み~❤」と褒めると・・・女将さんが

「とっても、お高いのよぉ~!!(笑)」と言われて

ました。

私って・・・見る目がある!?のかしらん(笑)

 

P1050472

最後は。。。☆にぎり寿司5種盛り

 

8月に次男が二十歳になるので、またその

成人の御祝い」で、男3人で行くそうです。

 

 

久し振りに伺っても、とても温かく迎え入れて下さる雰囲気の「大将」と、笑顔が素敵で明るい「女将さん」。。。♪

私達がお気に入り素敵なお店です)^o^(

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

6 comments

  • yokoyama

    きゃぁ~
    わたしの横山に
    当地のお酒男山

    いう風に
    同じのがあるぅ~~~
    それに
    それに
    美味しそうなお料理
    白子のポン酢

    あげごぼうとわけぎのサラダ
    食べたいわぁ~~~
    そして
    そして
    ガッツリの器もいいワン
    今夜は自宅居酒屋で
    大入り満員?の
    二名様で
    冷酒旨し

    従弟もグイグイ

    いっていますワン

    女将大忙しだワン
    今度
    わけぎサラダトライしてみますわ

    またまた
    女将にお声がかかりました
    お酒ねえぞぉ~~~
    はぁ~い
    まだ
    まだ
    続きそうだワン

    • SANO

      yokoyamaさま
      そちらは、今「お祭り」なのですよね~☆
      機会があったら行ってみたいワン♪

      「男山」・・・ネットで調べてみたら北海道の「旭川」の他に
      「南会津」にもあるのですね~(*_*)
      私は、あまり「御酒」に詳しくないのですが、主人は「日本酒」の
      本を買って読んでいるぐらい「日本酒(純米酒)」が大好きです❤

      一度、冬の会津「日本酒と温泉巡り」なんてしてみたいです(#^.^#)
      実は・・・私も小さい「グラス」に一杯(冷酒)なら、飲めます(笑)
      ただ、弱いので。。。顔が「真っ赤」になります^_^;

      お料理上手な「女将さん」が居る、和旬菜と鮭の地酒お店!?「よこやま」
      にも、行ってみたいワン(笑)
      きっと「よこやま」も「予約」しておかないと「満席」だニャん!!

  • これはまたおしゃれな「居酒屋さん」!
    美味しそうなお料理ですが、どれもお酒のアテですね~
    これは飲むしかないでしょう!?

    • SANO

      おぶちゃん
      こちらのお店は、もう随分前から主人が友人や取引先の方と
      行っていて「お気に入り」のお店なんです。
      前に連れて行ってもらった時には、芸能人の方の御主人もみえて
      いましたよ☆

      何を食べても「ハズレ」が無いお店です(#^.^#)
      今回は「運転手」でしたが、次回行く時は、やはりグラスに一杯
      ぐらいは飲みたい!!ですね~(笑)
      おぶちゃんは、御酒飲めるのかな!?
      私も今から、少し「鍛え!?」ないとねっ!!

  • atsuko

    ほんと、どれも美味しそう!
    クリーミーな白子目指して去年は何度か作ったっけ~!

    私も息子が帰省したらちょっと外食しようかな?と思っています。
    美味しいお酒、美味しい料理で気分アップ!

    Eちゃん、きっと呑める口だとは思うのですが・・・・。
    会津にきたら、まず日本酒を、ね!

    • SANO

      atsukoさん
      ホント!!父親の家系に似れば、かなり強いと思いますが・・・
      残念です(笑)
      それでも、日本酒(純米酒)の味は少し違いが分かる様になり
      ました(*^^)v
      ビールは食前の一杯が最高ですよねっ☆
      やはり。。。案外いける!?かも・・・(笑)

      会津は、酒蔵も沢山あるそうですから、是非機会があれば
      行きたいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です