★Occa★

P1050515

いつも「お千代保稲荷神社」に行く時に、見て

気になっていた、この白い建物。。。

 

看板はあるのですが・・・遠目から見るので

「パン屋」さんかな!?などと思いながら

通り過ぎていましたが、先日、やっと立ち寄る事が

出来ました♪

 

P1050514

中に入ってみると。。。

 

清潔感のある素敵な「空間」・・・

ショーケースには、沢山の「ちびロール」ケーキや

可愛い瓶に入った「くずミルク」があり、種類も多く

何を買おうか!?迷ってしまう程です☆

 

 

P1050520
今回は、初めてでしたので「ちびロール」と「くずミルク」を

買ってみました。

 

こちらの「くずミルク」は、コクのあるミルクに吉野本葛

わらび粉を加えて練り込んだ新食感のスイーツです☆

 

量は多くなく、値段は少しお高め!?ですが・・・

火加減と練り方に熟年の技が必要で、全て職人さんの

手作りとの事ですから納得ですね~(#^.^#)

 

P1050516

このお店の名前Occaオッカ)は。。。

 

稲沢のシンボルツリーの「いちょう」を題材とした

宮沢賢治の美しい物語「いちょうの実」に登場する

おっかさん」から名付けられたのだそうですよ!!

 

 

母親が子供達のために愛情を込めて作るような「安全・安心」で優しいお菓子をお届けしたい!!と言う

お店のコンセプトからのネーミングとの事です☆

その思いが、こちらにも伝わって来る様な「優しいお味」でした❤

特に、これと言って何もない場所なのですが・・・こんなに素敵なお店を見つけた時は、嬉しくなりますね♪

 

焼き菓子」も形が可愛く、とても気になりましたので、次回また行ってみたいと思います。

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ