フラワーデザインレッスン

P1050299

今日も雨が降りそうで降らない、ハッキリしないお天気ですね!!

今朝、起きたら何と無く「喉の痛み」を感じましたので

タップリ睡眠を摂り、体調を整えたいと思います。

 

久しぶりに、フラワーアレンジメントのレッスンに行って

参りました♪

今回は「トロピカル コンビネーション」。。。

すらりと縦に伸びるアンスリュームが、表情豊かなアレンジメント

です☆

 

P1050297

全体的に見ると・・・こんな感じ★

クッカバラの大きな葉と姫ひまわりで、一気に「夏の雰囲気」に

なりましたね~☆

 

グランドコースに入ってから、大きな花を活ける機会が多くなり

壊さない様に家に持ち帰るるのが一苦労ですが・・・

ダイナミックな感じに活けるのも、嫌いではありませんので

楽しんでいます♪

 

レッスン後は。。。H先生手作りの「栗入り水羊羹」でした(#^.^#)

生徒の皆さんのお話を聞きながら、楽しいティータイム・・・♪

 

★H先生、今日も素敵なレッスンと美味しいお菓子を有難うございました★

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ