☆美濃のまほろば(Café)☆

 

前回のブログの続きです☆

 

パレットピアおおの」を出て

「次男の家の近くまで行ってみようか?」と

妹。

 

次男が一人暮らしを始めた時に行った

古民家カフェ「美濃のまほろば」も

(コロナ禍で)ずっと行ってなかったので

気になっていました。

 

 

何処が「入口」だったかも忘れてしまう

ほど、前に伺ったキリ・・・

 

カフェの周りを一周したら

コスモス」が咲いていました。

 

妹は、初コスモスとの事♪

 

 

 

 

日が暮れる前の時間でしたし

しばらく行ってなかったので

営業しているか?気になりましたが

「営業中」の看板を見て

「お茶でもしてから帰ろうか?」と・・・

 

 

 

 

 

 

美濃のまほろば」は、大正時代に建てられた

築100年の古民家

 

何年か前に伺った時には、オーナーの奥様と

お話しをさせて頂き、

奥様の住んでみえた家が、我が家と同じ学区。

そしてお子さん達も、同じ小学校卒との事で

ビックリした記憶があります。

(世間は本当に狭いですね!!)

 

今回は、次男と歳が近い娘さんと

お話しすることが出来ました(^^♪

 

 

私は、喉が渇いていたので

アイスコーヒーに。。。

 

自家製のジャム入りパンが付いてきました。

 

日帰りなのに旅行にでも行けた様な

気分に浸れた、安らぎの時間♪

 

 

 

 

 

 

妹が、後から教えてくれたのですが・・・

「美濃のまほろば」は先人の知恵や思いが

息づく建物で、

中央にある「龍脈」とも言われる「天窓から

気が降り注がれるパワースポット」とも

言われているそうですよ☆

 

 

 

 

そんな事とも知らず。。。

「何だか、龍みたいな雲だね~!!」なんて

言いながら写真を撮っていた二人(笑)

 

偶然かも知れませんが、ちょっと驚いて

います(*_*)

 

そして、もっとビックリ!!だったのは

妹の友人(私も会ったことがあります)が、

この「美濃のまほろば」を知っていて、

よく行かれていたそうです。

 

 

 

この日、高速から見た夕焼け空も

最高に綺麗でした♪

 

後で、この写真を拡大したら

上の方にが飛んでました(笑)

 

 

朝早くから家を出て、御寺での用事も無事に

終えて・・・

その後の「おまけ」が、

かなり充実した楽しい一日♪

 

アクティブな妹が、あちらこちらに

連れて行ってくれたお陰かな!?(笑)

思い出に残る、とても良い日になりました。

 

皆様も、長いブログにお付き合い下さり

ありがとうございました❤

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です