☆永平寺&コスモス公苑☆

 

今日も、青空が爽やかなお天気ですね♪

御近所の友人Kさんと

日帰りバスツアー」に行って来ました。

 

主な行先は永平寺&コスモス公苑(宮ノ下)

 

福井県「永平寺」に行ったのは初めてです☆

 

 

 

 

とても良いお天気に恵まれ、

暑くも寒くもなく、お出掛けには

今が一番良い季節かも知れませんね~。

 

 

 

日帰りのバスツアーだと、時間が限られ

その時間内で行動しないといけませんから

あまりゆっくり見学出来ないのが残念では

ありますが。。。

 

緑が鮮やかな苔と樹木に、とても良い気を

頂きリフレッシュ出来ました(^^♪

 

 

 

限られた時間の中(60分)でも

ソフトクリームを食べるのは

忘れません(笑)

 

人気なのは「黒ゴマ」「きなこ」とのこと

ですが、オーソドックスなバニラに。。。

 

 

 

 

毎回忘れがちな「御朱印帳」

今回は、忘れずに持参しました(*^^)v

 

一番楽しみにしていた

絵天井の大広間」は、

ちょうど、その時間帯に使用されていて

見ることが出来ず残念でした(*_*;

 

14時に空くとのことでしたが、

集合時間が13時50分・・・

(バスツアーでは、ありがちな事です)

 

また、次に行く楽しみが増えました(^^♪

 

 

そして、もう一つの楽しみ♪

こちらの「コスモス公苑

 

広大な敷地に咲くコスモスの絨毯

楽しみにしていたのですが。。。

今年は「猛暑」で、いつもよりコスモスが

咲く時期が遅く、まだ二分咲き☆

 

 

 

それでも、一部「満開」の綺麗なコスモスが

見られる場所があり、

歩くと少し遠い場所ではありましたが

バスの運転手さんの優しい計らいで

「写真撮るだけなら、近くまでバスを移動

させるよ」と

「バス」が待機出来る一番近くの

場所で停まっていてくれました(30分)

 

次回に続きます☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です