☆山崎川の桜☆

今日は、久ぶりに朝から「青空」が広がり

気分が良いです♪

何か。。。お天気の良し悪しで「気分」が

左右されるなんて・・・

やっぱり、

年齢的なものなんでしょうか!?(笑)

 

 

明日は、また「下り坂」らしいので、今日で「桜」も見納めかしら??

何だか、淋しいですね~!!

 

先日。。。

母に電話した時「週末ぐらいに山崎川の桜を見に行きたいなぁ~!!」と言うと

「明日から雨が続くから、もう散ってしまうかも知れないわよ。今日が満開

一番見頃だと思うよ!!」と言うので

 

このチャンスを逃したら、今年の「山崎川の桜」は見れない!!と思い、用事のついでに

カメラを持って「桜見物」に出掛けました。

P1100119

 

 

小学生の頃から、見慣れた風景ですが・・・

やはり何回見ても、見飽きないです☆

 

 

 

 

P1100120

毎年、この時期になると・・・

この素晴らしい桜が観たくて

ウズウズしてしまいます(笑)

 

ほんの30分ぐらい歩いただけでしたが

とても暖かい日で気持ちが良かったですよ。

 

 

P1100105

 

「淡いピンクと青空のコラボ」が本当に

綺麗です☆

 

 

 

 

P1100109名古屋は他にも「名古屋城」「鶴舞公園」と

名所は沢山ありますが。。。

 

今年は、桜が満開になったと思った途端に

雨降りが続き、Goodタイミングの時に観に

出掛けるのは、なかなか難しいのです^_^;

 

 

長男を送り出したばかりで、少しお疲モードではありましたが、思い切って出掛けて正解でした☆

 

P1100136

 

 

川沿いを歩いていたら、こんなに

可愛らしいピンクの「八重桜」も

咲いていました。

 

 

 

 

P1100135

あまりにも可愛かったので名前を

覚えておきたかったのに、家に

帰ったらスッカリ忘れていました^_^;

 

皆さんは「」がバラ科なのを御存知

ですか!?

 

「八重桜」は、近くで見ると「薔薇の花」のようにも見えますね!!

 

P1100131

 

こちらの写真は「しだれ桜」をアップで

撮りました☆

 

ホントに、うっとりするほど綺麗です。

 

 

P1100139

 

こんなに素晴らしい「桜」も、もう

見納め!?と思うと「桜前線」を

追っ駆けて行きたい気分です(笑)

 

 

 

P1100148

家に帰って、夫に「実家に行ったついでに

山崎川の桜見て来たよ!!」と報告したら

若い桜が好きだなぁ~!!」と言う

ので「女性もでしょ!?」と言って

おきました(大笑)

 

ジョークは、さておき・・・

一年に一回。。。それも「期間限定」の☆満開の桜☆

母の一言のお陰で、今年も満喫出来て、幸せです(#^.^#)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

4 comments

  • 見事な桜!
    川と桜、風情がありますよね~
    山崎川の桜も素晴らしい
    実家の近くにも五条川が流れていて、そこもやはり有名な桜の名所なのですが
    私は桜の盛りに見に行ったことがない・・・
    近所に住んでいながら・・・
    近いからこそ行けないのかも(;一_一)
    来年こそ!!

    • SANO

      おぶちゃん
      私も独身の頃は「いつでも見れる」と思って
      そこまで興味が無かった「桜」。。。
      親と同じで「離れてみて」有り難さを感じています☆
      「期間限定」だしねっ!!
      最近、TVで「五条川」の桜もよくみます。
      私も行ってみたいなぁ~(#^.^#)
      来年は、是非是非・・・

  • neatbox

    いいですね~!
    こちらの桜はもう少し。

    やはり年齢のせいなのか?桜を見て感じる気持ちも微妙に変化してきました。
    私は昔は凄く満開の桜って照れくさかったの。
    なんでしょう?

    今年は同級生の友人夫婦とご両親が来られる、と連絡があり
    夜くらいは飲もうか?なんて楽しみにしています。
    (わからないけど)

    可愛い色の桜。

    日中はなかなか見られないだろうから早起きしようかな~!
    今からワクワクしています。
    ステキな画像ありがとう♪

    • SANO

      neatboxさん
      満開の桜も好きですが、咲き始めの桜も好きです❤
      「花吹雪」が風情があって良いと言う人もいるようですが・・・
      私は、ちょっぴり淋しくなります(・_;)

      最近、桜の下で「お花見」の機会はなくなったけど
      またやってみたいです♪
      会津の桜も観てみたい!!
      気持ちは「会津」に飛んでいますが、現実は。。。^_^;
      会津の桜の画像も楽しみにしてますね(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です