★飾り巻き寿司★

今日は、少し寒さも緩み、春の兆しが感じられる

一日でしたね。

皆さん、昨日「豆まき」は、されましたか!?

私は「恵方巻き」の具を何にするかを選ぶのに

真剣で、すっかり「豆」を買い忘れ、子供達には

「秋葉山」で頂いた「福豆」を食べてもらう事に

なってしました。

昔からですが。。。一つの事を考えていると、もう一つの事をコロッと忘れて

しまう情けない私です^_^;

 

昨日の夕方。。。

Yさんが手作りの「飾り巻き寿司」を届けて下さいました♪

お目々がクリクリで、とっても可愛い鬼の飾り巻き寿司・・・

 

P1090138

 

Yさんは、今「飾り巻き寿司」のレッスン

に通ってみえて「資格」も取られるのだ

そうです☆

先日は「グルーデコ」のライセンスも

取られたそうですよ!!

 

 

見た目も可愛いけど、味もとても美味しくて、家族皆で感心していました(#^.^#)

 

P1090148

Yさんは「ネイル」や「小物作り」

何でも器用にこなされ、色々な事

にチャレンジしてみえるので、

私は、いつも刺激を受けています☆

 

 

 

豆は買い忘れて「豆まき」は出来なかったけど。。。

Yさんの可愛い飾り巻き寿司のお陰で、いつも以上に「節分」気分を味わえた

一日でした♪

★Yさん、美味しいくて可愛い飾り巻き寿司をありがとうございました★

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

6 comments

  • 金太郎飴をつくる職人さんの時も思いますが
    巻いたときに絵になる構図を平たい二次元で考えられるってすごいっ!!と・・・
    空間認識力とでも言うのでしょうか?
    ま、センスですかね・・・(;一_一)
    私にはありません・・・
    「さすがっ!」
    HPの表紙が新しくなりましたね~
    副店長だったのね・・・(失礼しました・・・)

    • SANO

      おぶちゃん
      この「飾り巻き寿司」スゴイよね~!!
      可愛いだけじゃなく、味も美味しいの☆
      来月は「お雛様」のレッスンとの事ですよ。
      私も、こう言うセンス、全然ないのよ~(-_-;)
      だから尊敬しちゃうわ!!

      ホームページを作成して下さる方に相談したら
      「店長のハートフル日記」と、素敵な言葉を考えて
      下さいましたが店長は主人なので、私が副と言う
      事で。。。
      ただ、それだけのことなの・・・お恥ずかしい限りです^_^;
      主人、最初は「自分もブログ書くよ!!」な~んて言ってた
      のに一度も書かないし・・・(笑)

      T子からも早速「ホームページ見やすくなったよ」と
      メールを頂き、とても嬉しかったです♪
      おぶちゃんも、いつもありがとう❤

  • Yumi

    飾り巻き寿司可愛いですよね!
    あっ!ちゃんと手袋して巻きましたよ(笑)

    • SANO

      Yumiちゃん
      手袋。。。!?
      全然、考えもしませんでした(笑)
      色々な材料が入っていて、とても美味しかったよ(*^^)v
      次回の「お雛様」のブログも楽しみにしています♪

      今度「薔薇の飾り巻き寿司」教えてねっ❤

  • Yumi

    薔薇は 可愛いし、美味しくて私のお気に入りです!!

    • SANO

      Yumiちゃん
      いつもコメントありがとう❤
      薔薇の飾り巻き寿司、また機会があったら
      教えてねっ!!
      Yumiちゃんのお友達の「パン教室」に行く予定も
      決めなくては。。。^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です