☆守ってくれている☆

 

昨日の朝は、お天気が不安定な感じでしたが、

徐々に「晴れ間」が出てきて、

午後からは快晴に・・・♪

 

ずっと気になっていた

ちび(以前飼っていた猫)のお墓参り

行って来ました。

私好みの優しいピンク色の花❤

 

 

 

 

 

名古屋市南区の「長楽寺動物霊園」は

緑が多く、

いつ行っても良い気が感じられます♪

 

この前に行ったのは、今年4月。

次男と二人で、新しいプレートの申し込みを

してきました。

 

 

 

 

今回、夫と二人で「ちび」のプレートを

(番号で)探しても、なかなか見つからず。。。

 

私が、お寺の受付に確認しに行ったタイミングで

夫から連絡があり「あったよ!!」と。

 

4月に申し込みをした為、

新しい番号に変わったのでした(*_*;

 

次は、しっかりと覚えてなくちゃね!!

 

 

 

お寺の庭に咲いていたフヨウ(芙蓉)☆

 

優しい花姿は、しとやかで美しい女性の

例えに用いられ、

花言葉

「繊細な美」「しとやかな恋人」

 

この花にピッタリの花言葉ですね♪

 

 

 

 

ヤマハギ(山萩)も綺麗に咲いていました。

 

 

 

お参りを終えて、帰ろうとしたタイミングで

何処からともなく、夫に近づいて来た

猫ちゃん(お寺の猫だと思います)

 

人懐こくて、夫が頭を撫でても

逃げません。

私の方にも寄って来たので「ナデナデ」

して・・・

 

 

 

こちらの猫は、Kさんの息子さんも

飼っている「サビ猫」と言う種類。

 

私も最近Kさんから、お聞きして

知りましたが。。。

 

サビ猫」とは。。。

黒と茶色(赤)の錆びついた色合いの

被毛を持つ猫のことのようです☆

 

サビ猫」は「福猫」とも呼ばれる「三毛猫」の

一種で「幸運を呼ぶ猫」とも言われるとのこと。

 

可愛い猫ちゃん❤でした(#^^#)

 

 

私だけでなく、家族皆も

ちびが「守ってくれている」と感じる日々。。。

 

私の足腰が丈夫な限り、ずっと

「お墓参り」に行きたいと思っています☆

 

また行くから。。。

「待っててね❤ちびちゃん」(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です